Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

意思表示

2007年11月05日 22時11分07秒 | オカルト?
うちには、我が家の気の調和をとるためにリビング(コタツ部屋)として使っている部屋の窓際に

私が『はっぱさん』と呼んでいる植物が鎮座しています。

去年、手伝いにかり出された心電図を撮るお仕事で、

現場の学校の学生さんが育てたという、名も知らないお花をもらってきたのです。

(変わったお花で、花びらに混じって、角みたいな花弁があるんです)



夕方、買い物に出て、車の中でウトウトしていたら、はっぱさんが出てきて

私の方に向かって倒れ込んでくる!

・・・というところであわてて、はっぱさんを支えようと手を伸ばしたのです。

その伸ばしたままの状態で、私は目を覚ましたのでした・・・

あまりにもリアルだったので何かおかしいと思い

家に帰ってからはっぱさんの周囲をかたづけてみたりしていたのです。



気になって仕方なかったので、友人にしました。

ちょっと説明して、「どう?」 と聞くと

開口一番 「そんなのわからないよー」 ・・・

「えーーーーーーーーー?!」 私はぶつくさ文句を言いながら

はっぱさんの周囲をごそごそと物を並べ替えたりしていました。

すると・・・

「あ、わかった。そこに別の植物があるでしょう?」

へ?



実は、昨日の朝早く、近所の公園でドングリの木から

ドングリ付きの小枝を何本かもらってきていました。

「今動かしたでしょう? はっぱさんの気がちょっとだけ安定したよ」

ドングリは、はっぱさんから離さないとダメだと言われたので

「ドングリと気が合わないの そんなのアリ?」

同じ植物で気が合わないというのも変な話で、ちょっとびっくりしました。

ドングリの小枝は別な部屋に移動となって、はっぱさんは心の平安を得たのでした。

めでたしめでたし・・・ ← ちがうって!



はっぱさんはドングリを持ち込んだ私に、

「いやだから離して! 」 と、訴えたくて夢枕に立ったのでした・・・

そこまでいやだったのかい・・・(^^;;




ドングリかわいいのに・・・と思っていた私は悪者?(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤキモチ?? (とと)
2007-11-12 03:10:11
たかが、折って来た枝なれど葉っぱさんには
お気に召さなかったのね(;_q))クスン
他の観葉植物とか部屋を変えるとか外に置く
のは大丈夫??

私は、最近ずっと起きがけに誰かに何か言われて
いるような気がします。
たぶん末期がん闘病中の叔父なんですけど。
月2回位は父と外食するのに誘ってるんですが。
転寝の時に気になる夢を見ちゃうと困っちゃい
ますよね。



返信する
どんぐり… (マルコ。)
2007-11-13 05:42:12
かわいいのにねえ

はっぱさんは、どんぐりが自分の鉢に落ちて芽がでて根を張ったら、自分の縄張りがとられちゃう~とか思ったのかな



または、どんぐりから何かのパワーが出ていて、はっぱさんを怖がらせていたとか…



りすが埋めといたどんぐりも、どんどん芽をだしますもんね。見かけによらず強いぞどんぐり!

返信する
相性の問題? (もー。)
2007-11-17 11:22:21
>とと
植物にも縄張りとか、気に入る・気に入らないってあるのかも。
さすがにここまで「嫌」を言われるとこっちも気を遣います・・・(^^;;

うちには他にベランダに紅白の南天さんが居ます。
鉢が大きいので家の中にはおけないです。
切り花とかだったら何度かはっぱさんの横に置いたことはあるんだけどなぁ・・・

はっきりしない言葉には、慎重にした方がいいんじゃないかと・・・
人間じゃないモノとかだったら、まずいだろうし。


>マルコ。
そこまで近い場所じゃなかったんだけどな・・・<芽が出る
周囲何メートル以内に近寄るな! ってことかなぁ・・・
それともドングリがやさぐれていたとか・・・
返信する
やさぐれどんぐり(爆) (マルコ。)
2007-11-20 04:23:21
はっぱさんにガンつけてたのかな(笑)

りすにかじられたら「いて~ぞっ(`ε´)ノぐるあ!食わないで埋めとけっ!」とかやって、りすちゃんびびらせてたりして(笑)
返信する
うちの会社の葉っぱさん (とと)
2007-11-22 02:28:00
うちの会社に。夏休みに職場研修にやってきた
高校生がお礼に置いていった植物があります。
もう、どうして育てていいかわかんなくて
平べったい長い葉っぱの間に、葉っぱを交互に
編んだような赤くなりかけた芯が伸びてるんですが
こういう植物だったらしく花は咲いてません。
http://yasashi.info/ku_00004.htm
グズマニア・オスタラという名前でした。
水をやろうとしたら、鉢の下に皿がないまま
食堂のテーブルに乗っているので、めっちゃ
ドライになってました
通院先の内科の待合にも置いてあったのを見たの
ですがそれも同じような感じです。
もしかしたら悲鳴をあげてたのかなぁ
返信する
いやはや (もー。)
2007-11-25 00:44:35
>マルコ。
やさぐれドングリは実が熟したようで、出窓のところに実が落ちていました。
さすがに葉はもう落ちそうです。

>とと
リンク見たら、水は根っこで吸収するものではないみたいですよ。
時々霧吹きみたいなもので葉っぱに水をかけてあげればよいのでわ・・・?

パイナップル食べたい・・・
返信する

コメントを投稿