Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

災害救援ベンダー

2008年06月20日 21時11分52秒 | つぶやき
飲み物の自販機です。電気の供給がとだえても、バッテリーで動いているという・・・









災害時でも、お金はとるんですよね・・・



*******************************************************************************


【 補足 】 2010.11月

ずーっと気になっていて、とうとう販売会社に電話してしまいました・・・

株式会社レイカさん
http://www.reika.co.jp/02vending/vender.html

「災害時、お金は払わないとやっぱり品物はとりだせないんですよね?」
電話口に出てきた社員さんに、いきなり質問しました・・・←忙しいのに興味本位でごめんなさい!

災害時には電気が止まってしまっても、無停電電源装置(UPS)という電源供給システムが働きはじめるのだそうです。ただし、”冷やす” ”温める”機能は停止させてなるべく電力の消耗を防ぐそうです。(詳細は上記URLを参照)
そして・・・お金は入れなくても大丈夫なんだそうです

こういう自販機、増えてほしいですよね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくまで (ふゆ)
2008-06-21 02:01:20
サービスだからね…ボランティアじゃ赤字だろうて…。
でも動いてくれるだけ実際は良いのかもしれない。
そこにあるのに買えないってのは…。
返信する
やっぱり金か (イクヨ)
2008-06-21 13:17:24
じゃあ緊急事態でもとりあえず財布持って出なきゃ・・・ってことか。
いかにも日本っぽいね。
返信する
お金入れる以前に (たかりん)
2008-06-21 14:03:17
壊されてるかも・・・
返信する
今更なんだけど (もー。)
2011-02-25 12:54:32
実は去年、ここの会社に電話して聞いてみました・・・
購入希望なのかと思われたかも。レイカの方、期待させてごめんなさい!(><)

無停電電源装置(UPS)っていうのも、やはり永久機関じゃないので、時間がたつと止まってしまうんだそうです。
それまでに災害ベンダーの自販機にたどりついて下さい
返信する

コメントを投稿