Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

今日初めて知った事実・・・(TT)

2005年04月30日 20時07分46秒 | オカルト?
今日職場の同僚が休みをとっていたので、代行のIさんと一緒でした。
彼女は、私の知らないラボ内の情報をかなり持っていて、
私は密かに彼女の情報を聞くのが楽しみだったりしたのだ。
たまにしか会うことがないIさんと、ヒマなこともあって色々話をしていたら
ラボの階段(字の間違いではない)の話が出て・・・

(ラボの建物は地上2階・地下2階の4階建てビル。その中の地下1階部分をラボとして使っていた。
地下2階はもぬけの殻で、長い間使われていない。地上1階はラボの物置。地上2階はよその会社のオフィスになっている。で、トイレが地上1階にしかない!)
ラボからトイレに行くには、地下2階から地上2階まで続いている階段を通るか、
エレベーターを使うしかない。ところが、節電のため、階段の証明は常に消されていた。
この階段が、私はキライだった。とにかくそこに近寄りたくなかったのだ。
特に夜勤なんぞしていた時分は・・・うぅぅぅぅぅぅぅ・・・

以前ラボには私の知らない人たちも含めて ”視える”人(自称も含む)が何人かいて、
「地下2階には何人かいるよ」というのが定説になっていた。
そのうちでも有名なのが「スーツを着た男女」
彼らは階段を使い、1階まで上がってきていたとか、ラボのすみに時々姿を現しては消えてみたり
していたようだ。
中にはやはり夜勤中に顕微鏡見ながらうたたねをして、いきなり左後ろから
「おい、こらっ!」と怒鳴られたとか、歩き回る音を聞いたとか、
極めつけ、肝試しと称し”視える”人何人かで夜中に地下2階へ行き
何が視えたか報告する遊びがあったらしい。
そのなかの一人(これが”自称”だったようだ)が、「何もいないよ。きれいなもんだ」と
口火を切ったその正面に、スーツ姿の男がいた。と他の”視える”人が言っていた・・・
っつー話を聞いてしまったのだ!
やっぱり出るんじゃん! だれもそんなのいないよとか私に言っておいたくせにー!
あの階段、奈落の底に続いてるみたいで、すっごくいやだった。

ラボ離れてから知って良かった・・・もうあの中で仕事はできないよ。

さらにもう一つ。
連休後に、ラボは地下2階に引っ越すんだそうだ。。。。(TT)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の前にって… (マルコ。)
2005-05-01 08:37:36
目の前でこっちを見ているのに気が付かないのって

知らぬが仏で助かっているものなのか

危険も知らないでのほほんとしているってことなのか…

どっちにしても「いたのに」とか知らされたら震えが止まらなくなりそうです

で…その方たちの住居(?)と重なるお部屋でお仕事する同僚の方々はご存知なんでしょうか知ってたらたまらんね~滝汗

返信する
もうそこでの仕事はないの? (ヌミ)
2005-05-01 19:50:20
とりあえず、もー。にとってはよかった、の、かな?

この話、わたしの六本木某局時代を思い出しました……
返信する
う~ん(^^;; (もー。)
2005-05-01 20:25:32
>マルコ。

今年になって、ラボで退職者が続出してます。

私と一緒に某病院を撤退してきた若い子たちで、「出る」って話を知っているかどうかは分からないけど表向きは「仕事がきつい」ってことかな。

拘束時間が長すぎてね・・・実は私もそのせいで本社の人事巻き込んで大立ち回りやらかしてラボ飛び出したのでした。(^^;;

現在転職先を探しているところです。



>ヌミ

いやぁ・・・もうあそこで仕事はしたくないな。

もし呼び戻されたら速攻で退職します!

人間関係はいいんだけど、なんせ拘束時間が長すぎて睡眠時間が3時間くらいしかとれないんだもの。年寄りは死んでしまうよー。

で、ヌミの六本木の話、聞きたいなぁ。
返信する
六本木心中 (ふゆ)
2005-05-01 22:21:30
それだけ話が広まっている所なら一度は行ってみたい気もする。

きっと見えなくても鳥肌くらいは立つんだろう。

それとも取り憑かれるだろうか?(笑)
返信する
憑いてく? (とと)
2005-05-02 02:05:20
誰かに憑いて地上へあがったらまぶしくて嫌だぁなんて言ったりして。

私もスーパーのバックヤードでだるま顔のアレが棚の上にいつもいて仕事を見張られてました。危害はなかったので放置しっぱでしたけど。改装しちゃったから消えちゃったかしら。
返信する
(((((((((((((((((((((((((((((^^;; (もー。)
2005-05-03 13:34:51
>冬

鳥肌なんてたたないよ。(TT)

ただ、アヤシイ・・・って感じがするだけだもん。

たぶんねー、どこの会社・ラボでも同じなのかもしれないけど

病院回って血液とか回収してくる人が

お持ち帰りしてくるんじゃないかと思うんだよね。



>とと

”まぶしい”って・・・モグラじゃないんだから。(^^;;

ダルマ顔のアレって、妖怪のたぐいなのでわ・・・?

何かのマンガで読んだような気がする。

返信する

コメントを投稿