Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

地震に関する…

2005年04月30日 00時59分51秒 | 空の風景
この色の夕焼けは、雲と同じくらい危険度の高い「地震雲」です。
携帯で写したので、ほんとの色より白っぽくなってしまいました。

ちなみに、これを撮った次の日に福岡の地震が来てた。(^^;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もー。@携帯)
2005-04-30 08:05:08
携帯からでも見られるので、便利。(笑)
返信する
色だけ? (ふゆ)
2005-04-30 09:26:09
この写真の特徴は赤く光るという特徴の地震雲なのかな?

直線状の雲は別の日に見たのか。

私もこの間見た時、写真に撮っておけば良かったな。

処で…ブログのデザインが変わったね。(^-^)
返信する
いや、ほかにも (もー。)
2005-04-30 13:42:07
たまたまこれは気味の悪い「色」なんだけど、

ふつう私が見るのは棒状とか、へびのお腹状とか、線状とか、たまにぶっとい棒状に螺旋模様付きとか。

以外と種類はあるよ。
返信する
バック (もー。)
2005-04-30 13:44:26
選んで変えられるんだけど、なかなかしっくりこなくて夜中に10回くらい模様替えしてた(^^;)
返信する
作業御疲れさま (とと)
2005-05-02 02:27:06
家の前で写真を撮ってると変人扱いされるので

少し高台へ行ってみようかなと出かけようとすると夕立や雨でそんな日が続いてます。天気がコロコロ変わるのも怪しいねぇ。



中越の余震の時は東の方まで赤やけしてて(日の入りの反対側まで焼けるのか?と思ってた)変なのって思ったけど色も関係あるんだねぇ





返信する
他にも (もー。)
2005-05-03 13:29:57
「空が割れる」ように見えるものもあるらしいよ。

きっちり線引いたように(例えば)、半分が青空、半分が雲とかね。そういうのは超アブナイ地震のときに見られる現象らしい。



返信する
立川断層 (マルコ。)
2005-05-09 11:21:57
しらなかったでしゅ…住んでる地域の真横です涙涙涙



http://www.bekkoame.ne.jp/~satortri/tachi-index/tachi-danso/danso-index.html



こないだの地震…関係あるのかなぁ

びくついちゃったぁ
返信する
おやおや (もー。)
2005-05-10 21:02:40
そーいえば、どこぞの某2chで、立川にでかいのが来るとかいうウワサが出てましたなぁ。()



でも、なんで今頃立川なんだろ?

ネタだと思って無視してたんだけどね。σ(^^;;
返信する

コメントを投稿