Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

猛暑お見舞い申し上げます

2006年08月19日 16時23分22秒 | つぶやき
いやぁ、めちゃくちゃじゃないですか、この暑さは
季節は残暑のはずなのに・・・「残暑」なんて、どこの国の話ですか?
外気に触れたら肺の中、ゆだりそうです・・・

あまりの暑さに(しかも台風来てるのに、のんびり移動してるものだから熱風が抜けないで停滞してるし)日帰りで清里に涼みに行ってきました。

行こう! と決めたのが朝10時過ぎ。
お出かけ準備して家を出たのが11時過ぎ。
高速にのるまでに渋滞にはまるのが予想されたので、中央高速には相模湖から上がりました。長坂で降りて、気温が23度!
す・ず・し・い・・・

もう2時をまわっていたのでお昼に。
蕎麦を食べたいということで、清里近くの道路沿いに、テラスで食べられるおそば屋さんを発見!
お昼は2時半までの営業だったところをギリギリにすべりこんで天せいろを注文しました。(お店の方、ごめんなさい!)



おそばの量もそこそこあり、私的にはおいしく頂きました。



蕎麦通の旦那からは、辛い点数が・・・

「総合70点!」

なんで? 私はおいしかったけど?

「天ぷら45点」

「あんな揚げ方じゃ、客に出せないよ。大葉は部分的に衣が揚がりきってないし」

え~~~~~~~~~! サクサクだったけど・・・

「全体的に高温で揚げすぎ」

 

「かえしが焦げ臭くなかった?」

かつおぶしがいっぱい使ってあるのでは?

「あれは質の悪いサバぶしの使いすぎだよ」

 



次に清泉寮(有名な観光牧場)で有名なソフトクリームを。
ジャージー牛のミルクで作ったソフトクリームで、これがまた生クリームのようなうまさ!



ソフトクリーム好きの私にとっては、もう何も言うことはありません!
(でも、早く食べないと溶けてきてしまいます)
牧草地では観光用の馬車とか乗馬とか、ヒツジタッチとかの素朴なアトラクションが。
そしてついつい目がいってしまったのが焼きモロコシ。
これがケチのつきはじめで・・・
ナマを焼いていたので時間がかかったというのもあるんだけど、食べ終わる頃には予定していた美術館に間に合わず、結局ソフトクリーム食べて帰ってきました。

美術館を楽しみにしていた旦那にはかわいそうなことをしてしまいました・・・

今度は泊まりがけで行こうね>旦那。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿