Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

くら寿司にて・・・

2014年06月15日 00時15分38秒 | 食べ物

しばらく行ってなかったくら寿司さん。

実は私は回転寿司だーーーーーーい好きなんです。

特にくら寿司さんが





早速メニューを確認していると・・・なんと寿司メニューに ”キャラメル” の文字が・・・(@@;;

”キャラメルバナナ寿司” と ”キャラメルコーンマヨ”

寿司にキャラメル~!

もう晴天の霹靂です!

森永さんとコラボでできた製品だそうですが、寿司にキャラメル・・・(ーー;;





頼むかどうか、しばし悩み・・・

(いや、これは最後に余裕があったら頼もう! 初っぱなから不味かったらイヤだし)

たまたま今日はカニフェスの日で、おいしいカニの身を頂き・・・

アジ、イカ(甲イカ)、アナゴ、カニカマ、づけまぐろ、etc・・・





パイナップルを食べたところで、バナナが気になる・・・

(この時点で気になったのは、キャラメルより”バナナの乗った寿司”だっだ)

意を決して注文!









来ましたよ-!

キャラメルの乗り方がイマイチでしたが、

寿司職人さんはスイーツ職人ではないので大目に見ましょう。 ←上から目線





まずバナナを半分に。

一口でいくには、ちょっと恐ろしすぎですし。

キャラメルを箸でつついてなめてみる~・・・(行儀が悪いけどね)




あれ~? うまいぞー!

キャラメルの甘さと、バナナの甘さが喧嘩しない。

これだけでもいいのにー。

そしていよいよ酢飯+キャラメルバナナをーーーーー(あぐっ)





旨---い♪

えー 

酢飯の甘酸っぱい味とバナナ&キャラメルの甘味がなんか合う~

スイーツ好きの友人に薦めてみました。

「是非食べてみて! おいしいよ♪」

スイーツ好きの友人が恐る恐る食べてみて、手放しで旨いと喜んでいました





これは森永さんのキャラメルの成せるワザ! 

すばらしい!

期間限定らしいんだけど、いつまでだろう?

また食べにいきたいなー






【蛇足】

キャラメルコーンマヨはコーンの軍艦巻きなんだけど、

マヨネーズが勝っていて、キャラメルの風味がしない。

これは失敗だな・・・という感想でした。(^^;;

キャラメルとマヨのコラボはもうちょっと詰めた方がいいかなぁ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももしゃん)
2014-06-16 13:48:04
わ! もーさんって、以外と《ゲテモノ食い》だったのね(笑)
返信する
え~(ーー;; (もー。)
2014-06-17 22:45:59
>ももっち

ゲテモノってー!

単なるバナナじゃないかー

(ゼーハーゼーハー)

ももっちもぜひ食べてみて。絶対うまいから!
返信する
(@^▽^@)  (ももしゃん)
2014-06-24 09:41:56
わりぃわりぃ・冗談だよ ー
返信する
(・・) (もー。)
2014-06-24 21:13:32
(知ってるも~ん・・・)
返信する

コメントを投稿