Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

プチ家庭菜園(^-^) 8

2014年07月06日 10時16分44秒 | 家庭菜園

実は少々困った事態になってきました。

カボチャを植えた場所が意外と陽あたりが悪く、

陽が高くなってきた今になっても半日日陰のまま。





これは誤算でしたよ。(--;;







成長悪いです。

花もつぼみもあるのですが、とうとう出てしまいました。

うどんこ病~









自然薬のカリグリーンという薬を使ってみたのですが

この梅雨の時季、あまり効果が無い感じ・・・

で、結局フマキラーのカダンセーフという薬を買ってきました。




( ネットで引っ張ってきた画像なので・・・)




100%天然素材で、食品原料としても用いられている安全性の高い成分が使われているそうなので

できれば無農薬で家庭菜園をしたかった私は飛びつきましたよ。(^^;;

今朝晴れたので吹きかけてみました。

既に花芽の一部が枯れてしまっているので、これで治まるといいなぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿