Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

家庭菜園 番外編

2014年07月06日 11時01分15秒 | 家庭菜園
先週の月曜日、職場でイモムシ・毛虫の話になり

同僚は足が沢山ある虫はダメだと引いていましたが

私は沢山毛のある毛虫(チョボチョボしか毛の無い毛虫は刺すので嫌い!)とイモムシは大好きです。

小学生の頃、カイコを分けてもらい、家で飼ったことがあります。

その頃からツルツルのイモムシは大好き

もちろん、モスラも大好きです





などと盛り上がって(?)いたその日、

帰宅して庭を見ていたらパセリに異変が





またナメクジかーーーーーーーーーーーーーーーー!

と思ってライトを向けると・・・


きぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~♪






キアゲハの幼虫がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(ぜいはー)

かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、カワイイ!(≧▽≦)





どこから来たの~?

いったいこんな大きさになるまでどこに隠れていたのか、全然見かけませんでしたよ!

5cmはある!(@@;;  全く気がつかなかった・・・

パセリの葉っぱも残りわずか・・・

これは買い足さないとまずいかも・・・








翌朝、パセリの葉っぱは丸坊主になっていました。

小さいモスラたちもあと2,3匹いたので

仕事が終わったらホームセンターへ行くことにしました。





職場では、私が一人で舞い上がって、
モスラの幼虫が~モスラの幼虫が~
と、騒ぎまくり、同僚がかなり引いていました。





ホームセンターでパセリの苗を4つ買い、帰宅すると

ハラヘリンコのモスラがぐったり(?)して動きません。

慌ててモスラをパセリのポットに移し、見守ることしばし・・・





しばらく動かず、生きているのか死んでしまったのか・・・

ちょんちょんとつついてみるとむにゅっと動くので、一安心。

やがて葉っぱを食べ始めました。

翌朝もモリモリ食べて元気いっぱい。

ルンルンで仕事に行きました。





帰宅して、まず庭のパセリを確認。

パセリの葉っぱは1/5くらいが無くなっていて

そしてモスラも居なくなりました・・・





サナギになるのに別な場所に移動したのか・・・

もしかして鳥に食われたのか・・・





サナギになるのに移動したんだと思いたい・・・(シュン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿