Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

お花見

2006年03月12日 11時55分07秒 | おでかけ♪
”日曜は雨が降るし寒い”という予報が出てたので、昨日近場の梅林に行ってきました。

天気も良いし、暖かかったので絶好のドライブ日和だったのですが年明けからの寒波で梅の開花が遅れ気味。(うちの近所はここ数日でようやく咲きそろった感じです)

山の方は咲いている木が少なかったです・・・
たぶん来週末くらいが咲きそろっているくらいかなぁ
なんとか咲いている木と枝を見て帰ってきました。そこの近所では、町内ごとにとも思えるような『梅祭り』の真っ最中で、児童公園とか公民館とかのスペースで宴会やってました。


・・・・・梅の花、あまり咲いてなかったのに・・・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花っ♪梅の花っ♪ (ふゆ)
2006-03-13 02:11:24
梅の花と聞くと実際の梅ではなく、猫の肉球しか思い浮かばない…ああ、ボールペンで叩きたい。

叩き続けるとパァ~ッと開いて梅の花になる肉球~。(☆∀☆)

力一杯叩くんではなく、ペンの重みで落ちるだけのような加減でいいのだ。

それをリズミカルに続けると開く。

あれをもう一度見たい…じゅるじゅる。
返信する
にゃはは~ (マルコ。)
2006-03-14 10:35:35
肉球の間の皮膚のところを拭いてあげてても「うにゃにゃ~~ん♪」って気持よさそうに梅の花になるんですよね(^^)



あ~にゃんこ触りたい!ご近所にちゃんといっぱい飼いネコちゃんがいるんだけど、人見知りがまだ抜けないので触らせてもらえないの。禁断症状でちゃう



梅といえば谷保天満宮の梅も咲いてるかな…お天気もいいしでかけてみようかな(^^)
返信する
にくきゅう。。。 (もー。)
2006-03-14 20:56:04
にゃんこ欲しぃ~!!!(><)

私がのぞきに行ってる某ブログのニャンコがかわいい



猫飼ったことないから、なんか憧れがあるのよね・・・
返信する
憧れると不幸なことに… (ふゆ)
2006-03-14 21:12:07
猫は犬とは違う…あきらかに人付き合いが悪いのだ。

たとえご飯は戴いても、五分五分の距離感を要求してくるのだ。

そう、かまってはいけないのである。(笑)

適当に遊ぶ程度なら付き合ってもくれるが…。



良く猫嫌いの人が猫に背を向けて近寄らないようにしていても、妙に猫になつかれて怒っているのを目にするが、実はあれは猫にとってはベストマナーだったりする。

よって「コイツは良いヤツだ」となつかれるのである。(笑)



TVや本に集中している時の方が、猫が寄ってきて股の間で寝たがるのも実はそういうところが関係してそうだ。

もー。も飼うことになったら気をつけられよ。(☆∀☆)
返信する

コメントを投稿