MOONLIT STORY ~月夜の物語~

月明かりに照らされた惑星地球をテーマに星空の写真を撮り続けています。

桜島の爆発

2013-03-24 14:25:50 | 星の写真

パンスターズ彗星が近日点通過とともに日本でも見えるようになってきました。
その近日点通過直後のパンスターズ彗星と桜島の爆発のコラボを狙って、撮影に行ってきました。

パンスターズ彗星は残念ながら条件が厳しすぎて確認すらできませんでしたが、
桜島の爆発は捕えることができました。
火山雷も少し写っています。





よく見ると、火山弾の軌跡がとぎれとぎれになっています。
螺旋状になっている部分もあることから、スピンしながら飛散したためと思われます。





デジカメで連続撮影した写真を繋げてムービーを作成しました。
2度の爆発を捕えています。

[YouTube]



 月と星と大地の織りなす惑星地球のギャラリー オフィシャルサイトです。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ ブログランキングに参加しています。足跡代わりにポチっと応援よろしくお願いします!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 05:52:22
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*´∇`*)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
Unknown (take)
2013-03-31 21:15:39
めぐみさん、はじめまして!

勇気をしぼっての書き込みありがとうございます!
これからも遠慮なく書き込んでください。
今後とも、よろしくお願い致します。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿