MISOブログ(活動レポ)

富士学苑中高ジャズバンド部MISOの活動をupしていきます!

コラボ特集2

2020年04月30日 | Weblog
今回はキャラクター中心でお送りします。
MISOの「ふじくん」に負けないくらい強烈ですよ。

まずは山梨のキャラクター「カルチャー君」



今や、山梨の文化イベントには欠かせない存在ですが、2012年の国民文化祭で初登場しました。
当時は20体くらいのぬいぐるみがありましたけれど、部員を中心に希望者にお分けしたため、現在は2体のみ。
音楽室の棚にしっかりと鎮座しています。



次はテレビ神奈川(TVK)のカナガワニ(?)くん。



フランスを代表する自動車メーカー「ルノー」のイベントへTVK番組「クルマでいこう」の取材で登場しました。
演奏中もわきで踊ってくれたり、可愛いキャラです。
頭にのせてる鳥、とってもキュート。
たしか、当日は「マイメロ」ちゃんも来てたかな?


で、秋田遠征の際にいた「ミズモ」



美郷町の公式HPによると、
【 性 別 】不明(妖精のため)
【 性 格 】人前に出るのが好き、ロマンチスト、きれい好き など
【 夢   】ニテコサイダーを一気飲みしたい、空を飛びたい など
【身体的特徴】感情が表に出ると目が変わる、背中に羽があるが飛べない など
【好きな食べ物・飲み物】ニテコサイダー、流しソーメン など
と、かなりシュールな妖精みたいです。
ニテコサイダーも気になりますよね。
三〇矢サイダーに負けないくらい、すっきり爽やか。
音楽室に今でも現物がありますので、見に来てください(賞味期限はとっくに過ぎています・・)




そして、富士学苑中高「ふーちゃん」



いつものじゃなくて、学園祭に制作した3mの巨大なアート。
両脇の二人の部員も学園祭実行委員でした。
みんなで作って楽しかったですねー。






これも勝手にコラボレーションだと思っています・・。
日清食品さんからたくさん頂きました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅ふじよしだ | トップ | 最前線にエールを »

コメントを投稿