A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

「天の眼」の石^^

2019-09-20 15:18:47 | 作品





今日は久しぶりに石の話題


以前

ある石繋がりのご婦人より依頼された案件

「いくつかプレゼントされた石があるんですが・・

どう使ったらいいのか?」と質問がありました


後日、石を見せて頂くと

天眼石でした。 ビーズ加工されており貫通穴が

あったので、ブレスレットに入れて組むとか、単体で

ストラップにする方法など、幾つかの提案をしました


できれば、アクセサリーにとの希望で

加工を承りました^^


天眼石とは~


チベットの修行僧が山道に落ちていたこの石

をみて、目のような模様、人の目より大きく

凄い眼力を感じ、きっと神様の目ちがいないと

「天眼石」として人々に広がったようです


悪いものを寄せ付けない

周囲に流されない

目標達成、夢を叶える  などなど

たくさんのサポートがあります

眼の模様のはっきりしたものの方が

厄除けにいいといわれているそうです

石の種類としては、アゲートの仲間になります

また、ノーベル平和賞授賞式にダライラマ14世さんが

天眼石を身に着けていたことでも人気になりました


天然石ならではの自分好みの模様の子を

探してみるのもいいですよね^^



加工のお時間を頂き、仕上がったのがこちら↓





ステンレスワイヤーでペンダントヘッドに

アレンジ~

2つお預かりしていたので、

それぞれで違う雰囲気に^^


納品時は。

何度経験しても、緊張

受け取られれたご婦人はニコニコで

喜んでいただけました



人により好みのわかれやすい石ちゃんですが

今回のペンダントヘッドは

「シックな大人な雰囲気」に仕上がったので

身に着けるシーンは広がるのでは~ と思い

ました


無事納品をすませ、喜んで頂いたので

嬉しいカオスなのでした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿