A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

ナチュラルカラー!!

2017-02-28 20:53:11 | 作品






今日は月の雫の定休日ですが、

ケーキバイキングin月の雫お茶会

ということで、参加者の皆様と共に

楽しんできました~^^


楽しく盛り上がり、

肝心な写真を一枚も撮れずに終わりました~^^;

次回への宿題?!ですかね^^









さて、今日も過去の作品を紹介しますね



















この子はミャンマー産の未処理!!

な、ヒスイ!!!


皆様が連想するヒスイとは

だいぶ印象が違うかもしれませんが、

一般的な濃い緑色のヒスイは

石ちゃん自体が違う石(ネフライトなど)の

場合と、ヒスイだけど石自体に加熱処理

染色加工が施されていることが多く

ナチュラルカラーのヒスイが少ないかも。。


この作品はそのナチュラルカラーなヒスイを

ペンダントヘッドに仕上げた作品です~




ヒスイは、太古より各国で聖なる石とされ

信仰や象徴として珍重され、純粋さ純真さの

象徴や成功、繁栄、安定、夢の実現などなど

沢山のサポートがあり、愛好されている石です


そんな聖なる石をワイヤーでアレンジ

片側に小さな羽のモチーフを2つ並べています^^


石の表面にはナチュラルカラーならではの

色の濃淡が見られ、石を見る角度で雰囲気が

変わります~






濃い緑な最高級なヒスイやトリートメント(加工)

されたヒスイもいいですが、淡いミルキー

カラーが好きなカオス&ぽんちゃんセレクト

優しい雰囲気の聖なる石ちゃんは

お嫁に行きましたが

ナチュラルカラーのヒスイちゃんは

いくつか月の雫にキープされてい

ますので、気になる方はお気軽に

お問い合わせ下さいませ~^^











最新の画像もっと見る

コメントを投稿