A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

パワーストーン・天然石の魅力

2017-02-20 15:37:57 | ストーン・ライブラリー






曇り空 泣きだしそうな雰囲気

穏やかな気温 春の気配のする

この頃~





さて、今日は天然石のお話~^^








この子はお嫁に行った子です^^










クリスタルクラスター  いわゆる水晶の群晶

産地は ブラジル ミナスジェライス州 

 ディアマンチーナ産

全体は小型な子で約5㎝×5㎝ぐらい

てのひらに載せられるほどの大きさ


しかし、ここで紹介したいのは・・・

大きさではなく、

その子の魅力をどこで、どう感じるか?


???  いきなり、そんなこと言われても・・

ですよね^^;


この子を例にしたのは。。

じつはこの子 メインとなるポイント(結晶)が

ライトニング(雷に打たれた跡がある)なんです!!





雷を受け、その電流が走った跡



ライトニングで、クラスター形状なものも少ないのですが、、

この子の大きさ、小ささもライトニングでは、珍しいのです!

通常ライトニング(雷)は数千から数万ボルト
        (時にはそれ以上の場合もある)

に及ぶ自然放電現象

その時には、電流より、電圧の方が高いので

衝撃は相当なものとおもわれる


そんな雷の衝撃、電圧を受けても、弾けず崩れず

形状をほぼ残していられた奇跡!

また、そんな石ちゃんを掘り出し、流通して、今ここにある

ご縁!そんな石ちゃんと出会えた奇跡!


ちいさなクリスタルちゃんですが、成り立ちを

ほんの少しイメージするだけで、、

たくさんのドラマがそこにあります~^^



また、この子には角度をかえてながめると。。。





素敵なレインボー!!!

一見すると、見逃してしまいがちですが、、

よ~く観ると。。レインボーが見え

時間を忘れる程に見入ってしまいます^^;



パワーストーン・天然石の魅力は、石のサポート

だけではありません  

その石達をどの角度でどう観るか?で

魅力や価値が変わってきます

さて、あなたならどう観て、感じますか?





この子はすでにお嫁に行ってますが、


このような素敵な石ちゃんが

月の雫で出逢えるかも~^^

レアな形状、産地、クォリティーなどなど

お探しのパワーストーン、天然石の種類や

どういった使い方(例えばアクセサリーなど)

などの簡単な疑問、質問があれば月の雫

カオスにお気軽に聞いてくださいませ~

きっと、面白い情報や発見があるかもです^^







最新の画像もっと見る

コメントを投稿