y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

畳ヘリファスナーポーチ

2024年04月03日 | 畳ヘリ
今朝は曇天☁️
昼には☔️が降り出すらしい…

薄暗いと目が疲れる…
ただでさえ肩がバリカタで頭重いのに…💧
気が付かなかったことにしよう…


画像は、
畳屋さんからのオーダー物です。
畳屋さんオリジナルの【小江戸川越へり】を使ったファスナーポーチです。
今回はメインの柄ヘリに合わせた無地ヘリも色々♪
選ぶ楽しみもあって良いと思う👍
個人的にはエンボス加工されたハート柄がお気に入り🥰
こちらは全て【小江戸蔵里】さんに納品されています。
たくさんの観光客の方に手に取ってもらえたら嬉しいなぁ😊


手仕事の方は、
ファスナーポーチの後に取り掛かった、
委託先への納品用のプチプラミニがま口✖️7個は無事完成👍

その後、ダッシュで先日のお得意様からの大量オーダーから漏れていた
【長財布】と【ミニがま口】に取り掛かりました💨
深夜残業までしたけど、
トンテンカンテンの手前で終了〜💧
静かにカシメられるハンドプレス機欲しいよぉ…😩

仕方なく、静かに出来る【ミニがま口】の方を仕上げました👍

なので、今日はトンテンカンテンからスタートです💨


それが仕上がったら、
委託の準備と、
週末からの1週間の大移動の準備もしなくちゃ💦
昨夜の話だと、
あちらの5人中4人が風邪っぴきらしい🤧

いやいや、うつされに行くようなもんだよね😥
まぁ、そんな状態な事もあり出動要請が来たんだろうけど…
無事帰って来れるだろうか…
帰ってきたら待ってた手仕事盛り盛りなんだけどなぁ〜
寝込みたくないよぉ…
どうか無事に帰って来れますように🙏🙏🙏


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色違いと、ミニがま口も… | トップ | プチプラミニがま口❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿