y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

豹柄ミニがま口♪

2012年11月28日 | 布小物

昨日は【癒しのあみあみレッスン】と【布小物教室】のコラボレッスンでした

 

我が家の作業テーブルの向こう側でtamayu先生が【あみあみレッスン】

Cimg1050

Fさんはモチーフで作るペタンコバック♪

本体が繋ぎ終わり、持ち手作りに取り掛かってました。

モチーフは今教室でブームなんです

ちょっぴりレトロで、少なくなった毛糸も有効活用できるから大人気です。

 

テーブルのこちら側で単発の【布小物教室】をさせてもらいました。

Cimg1051

Aさんが【ファーがま口】を完成させました。

長い毛足にちょっぴり悪戦苦闘してたけど、

何とか完成してほっとしました。

 

私はレッスンしつつ【豹柄のミニがま口】をコツコツ仕上げました。

Cimg1053

新しく手に入ったひねり玉がでっかいタイプ。

口金部分より、玉の方がデカイような頭でっかちさんです

豹柄なら合うかもとおお慌てて作ってみました。

 

飾りにクレイで作ったチョコレートパーツと、大振りのビーズをジャラジャラ

ちょっと私にしては珍しいタイプが出来ました

 

夕方からはコラージュ物に取り掛かってます。

コラージュ始めると部屋がごっちゃごちゃ

自分で広げたものにつっかかって転びそうになりました

 

今日明日レッスンはお休みだけど今日は来客があるから

このひっちゃかめっちゃかを片付けねば・・・

 

第32回 チームブルーボールクラフトマーケット~

2 

今回開催時間がいつもより30分早まって 11時30分からのスタートとなってます。

 

今回もY`s roomのブースではお買い物をしていただいたお客様に

ささやかなプレゼントを用意させていただいてます。

また「ブログ見てます♪」とささやいてくださった方には

も1つささやかなプレゼントを差し上げます。

お近くの方も、そうでない方も是非会場に足を運んでいただけたらと思います。

当日の会場案内図がブルーボールのホームページのiventコーナーにアップされています。

気になるブースがどこだろう?なんて事前にチェックできたりします。

是非ご覧ください。

ホームページはこちら→☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月飾り♪ | トップ | コラージュコルクボード完成~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿