y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

ファスナー続く~よ~どこまでも~♪♪

2012年03月28日 | 布小物

流れ作業が続いてます・・・

昨日もちょっとしたお買い物には出かけたけど、

あとはひたすらミシン踏んでました。

 

でも午前中の早い段階でちょっとしたアクシデントが~

左手中指をミシンで縫っちゃいました

ひぇ~と思った瞬間貫通してました

慌てて引きちぎっちゃうと大量出血~になっちゃうので、

落ち着いてミシンをSTOP糸を切って、そぉ~と指を針から引き抜きました。

指には真っ赤な穴が2点入った穴と出た穴・・・

でも穴で済ませたので出血は大してなく、その後の作業も普通に続けられました

いや~慣れた作業も気を抜いちゃ~ダメですね。

今日は気を引き締めて頑張ります

今のところこんな感じ・・・

Img_2113

数えてみたらまだ折り返していませんでした

でも今日は引きこもって頑張れそうなので結構いけるはず

完成した時の達成感を楽しみにがんばるぞぃっと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれドライブ♪ | トップ | 達成感~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のぞきにきたら (すず)
2012-04-01 21:09:35
久々のぞきにきたら
ミシンで指まで縫っちゃうなんて、びっくり。
だいじょうぶかあ?
落ち着いたその後の対応に感服。
さすがyukoちゃんだわ。
縫い針で身を刺すことは多々あるけど、
ミシンはまだない。
ほんと、お気をつけあそばせ[E:sad]
返信する
すずさんへ・・・ (yuko)
2012-04-02 08:48:48
すずさんへ・・・
お久しぶりだね~♪
わたしはチョイチョイのぞきに行ってるよ[E:wink]
 
ミシンで指を塗っちゃうのはチョイチョイやるよ~
テレビ見ながら手仕事してるからかな~[E:coldsweats01]
すずちゃんは最近ハンドメイドネタ少なくない?
ちょっぴりさぴしがってるファンもいるぞー[E:punch]
返信する
あはは。。。ばれてたか。。。 (すず)
2012-04-02 21:20:01
あはは。。。ばれてたか。。。
はい、ちょっと気力が。。。
相方さんの仕事が忙しく、
それにともない私もスローペース気味さ。
やっぱりイベント出展しないとテンション下がるねえ。

ちなみにyukoちゃんは、東京かい?
返信する
すずさんへ・・・ (yuko)
2012-04-09 07:50:40
すずさんへ・・・
そっか~相方さんが忙しいうちに出来るすずちゃんが頑張らなくちゃ[E:wink]
でも気分が乗らないときは乗らないよね~。
近々イベントの予定とかは?
急に入ったときに困らないようにコツコツ頑張っといた方がいいぞー[E:punch]
返信する

コメントを投稿