月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

お疲れさまでした

2018-04-09 09:06:49 | 大河

「リメンバーミー」週末動員ランキング、たぶんまた1位かな。
今週末はコナンやしんちゃんが公開になるから、いい箱で見るには、早めに行かなくては・・

「西郷どん」13話
阿部さま死す・・・
ナレ死だと思っていたので、映像(画像か・・)があっただけでも良かった(^^;)
世間的にも、惜しむ声あったし…もったいないという。

直人さんが言ってた出演回数も正解(13話は撮ってはいなかったものね。回想で)
FBIの出演情報も正解(クレジットに名前あったしね~ 回想だけど)
キャスティングぴったりだったから、もう少し見せ場はほしかったですが・・

ここで死ぬのは史実だけど、
阿部さまの急死がもたらす影響、何故斉彬さまが落胆したのかが、今までの描き方だとよくわからないと思うんだけど・・
時代背景の説明が、足りないと思う…

さて、西郷どんSNSには、阿部さまアップの画像はくるかな~
(今までも、オールアップした方、お花写真あったり、なかったりだから)
こういう時に、熱直にアップされれば、タイミングいい~ってなるんだけどね(笑)
「西郷どん」HPもSNSもいろいろあったけど、直人さんの姿は、キャスト発表会見以外では、このインスタ(ツイも)の1枚だけでしたね~ 毎回のギャラリーにもなかったし(^^;)

NHKに感想を送らなくては(笑)



今度は公家役なんていいなあ~ 似合うと思う(笑)
謙さんとの場面が多くて、良かったですね。
お疲れさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台やTV | トップ | 西郷どんSNS »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大河」カテゴリの最新記事