月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

VOICE&夕刊フジ

2010-02-15 23:17:20 | nao
律儀に更新してくれましたね~。
ゴメンネ、私は贈ってないのですが・・(笑)

そして、また心躍るような文字が・・・。
何だろうな~
いろいろ考えている時が楽しいものね。

ちょっとこのところ、気鬱なことがあって、
今日はまた一段とどよ~んとした気分だったんですが、
VOICE見て、ちょっとアップ。
夕刊フジもよかったんだけど、やっぱり気鬱の方が強くて・・・。
あ、直人くんは素敵でしたよ(笑)

発売されてない地域もあるんでしたっけ?
雰囲気だけでも、わかるかな(こちら) どーんと1P
<クローズアップ2010>
「泣かないと決めた日」で、美樹を唯一、公平な目で見ている上司を演じている。
内容的には、他のインタビューで言ってるのと同じようなことだけど
(初めは厳しい上司という感じ、紫の薔薇の人のイメージ、イジメについてなど)
「自分が変らないと何も変らない」ということと、
「頑張ることも必要だけど、それ以外の方法もある。どんな道でも自分なりの答えを見つけることが大事だと思います」という言葉が印象的かな~。
うん、この言葉、
私の気鬱の原因になっている息子に聞かせてやりたいわ!
(特に最初の方)

TV Japanが発売されていて、
クライマックス大追跡ということで「泣かない~」も取り上げられていたけれど、
イジメ女性陣4人の対談。
ただ、今後の展開として、桐野さんは大きく関わってくるみたいですね。
今朝のめざましで杏ちゃんがクローズアップされていて
(素敵な女性だわ~)、
撮影風景も少し映ったけど、桐野さんはいませんでした
杏ちゃんの台詞は、ネタバレ気味だったけど・・・
(そういう展開にするの? ますます大映ドラマ的な・・・)

劇場版TRICKも少し載っていて、霊能者集合の小さな写真あり(概出だけど)

あと、直人とは関係ないけれど、
フジで「探偵倶楽部」(東野さん原作)がドラマ化だそうです。
放送日未定だから、単発かな。
「麗しき二人の探偵が不可解な謎を解き明かす!」という原作だけど、
その探偵がタニッパラで、助手が松下奈緒だそうです。
原作の設定は、30代半ば、長身で常に黒尽くめの服装、日本人離れした彫りの深い顔立ちの探偵さん。
これをやってほしいわけじゃないけど、思わずチェッ!と思ってしまった
ということで、TV Japanはつまらなかったです~。

公式サイトのゲーム・・・ゲームって普段全然しないので、苦手だわ~。
ドンくさいったらないもの~

明日は、エキストラ募集してた撮影・・・
設定が気になるところですが(どういう展開なんだ~!)、
桐野さんに会える方々もいますよね~、いいなあ(笑)
私は、行けないので申し込みませんでしたが・・・。
暖かいといいですね~。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事(1998ドラマ外)~人... | トップ | 寒かった! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探偵倶楽部 (sanuki)
2010-02-22 03:52:42
遅いコメントですみません!
気になっていたのに、直ぐに書かなかったらどの記事に書かれてあったのかわからなくなってしまって…。
この作品、私には東野作品の中でガリレオと1・2位を争うくらい好きな作品なんです。
でも主役のイメージはタニ原さんではなく、こちらこそ阿部ちゃんなんですけどね~。
ストーリー云々よりも主役二人のキャラが濃くて面白い作品なのでキャスティングにはこだわって欲しかったです。
ユーモアたっぷりなのでタニ原さんもそれなりにハマるとは思いますが、それなりにしかならない予感(汗)。フジだし。
ガリレオが、(役者云々は抜きにして)ドラマも映画も湯川の魅力も作品としての魅力も全く無視されていて、原作を読んでこんな解釈しかできないのかと激しく失望したので、東野さんにはせめて制作側に原作を読んでどう感じたかくらいは聞いてみてからOKして欲しいです。
加賀さんは、shinさんの言うように他の人がやるくらいなら阿部ちゃんでも良いけど、ドラマはドラマとして観る必要があるかなという感じでしょうか。

最近の原作ありの映像化は作品も役者も人気先行で、個々の原作に対する思いが全く見えてこないです。
返信する
Unknown (shin)
2010-02-26 01:21:44
sanukiさん>遅くなりまして~。
読んだのが結構前なので、あまり詳しくは覚えてないんですが・・。
確か、探偵さんたちには名前がなかったような・・。
阿倍ちゃんですか~(笑) たにっぱらくんをもってきたということは、気障な感じにするのかな~と。
ガリレオは、私もう~ん・・という感じだったので・・
加賀さんは原作抜きでみれば、おもしろいものになるんじゃないかと思いますが・・。他の共演者の方々も気になります(一部発表されたけど)

原作ものは、別にそのままやる必要はないと思うけれど(小説でできることとTVでできること違うから)、
何を描きたいかだけはブレないでほしいですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao」カテゴリの最新記事