月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

どこに行こうかな~

2007-02-13 09:55:36 | 日常
毎年のことながら、ダ~が年度末内に休みを取らなくちゃ、という。
1年のうちにどこで取ってもいいけれど(取らなくちゃいけないらしい)、
結局いつも年度末ギリギリになる。
今年は、息子が修学旅行で1週間いないので、そこに合わせて旅行しようかという話になって・・・。
最近、ほとんど旅行してないし~。まあ、年に2度帰省してるけど、あれは旅行とは言えないしね。
去年は、私は勝手に北陸旅行(ライブツアーともいう・笑)しちゃったけど(爆)

さあ、どこに行くか。
海外はパスで、国内というと、北は寒いから、西というか、南方面で・・・。
九州なんかいいんだけど・・・。長崎行きたいな~(昔1度行ったことあるけど)
でもね、長崎行ったら、行きたいとこってあるじゃない。
それが、ダ~が一緒だと、まず行けない。
近くに行っていけないとストレス溜まりそうなので、やめました(笑)
だって、裏通りの石段とか、草ボウボウの公園とか、何もない海岸とか、
何でこんなとこ行くの~って言われること間違いないし(それ以前に却下だわ

ほら、ロケ地巡りとか行くと、何でそんなとこで写真撮ってるの?っていわれたりして・・。
直友さんによると、タクシーの運ちゃんが写真撮ってくれるのに、「本当にそっちをバックにでいいんですか?」「こっちの方がきれいですよ~」って言われたりするっていうし(笑)
怪しいよね(爆)

結局、2人とも行ったことがないということで、四国にしたんだけど・・。
ん~、四国、何かあったような・・・(やっぱりそっちに結びつける?笑)
そうだ!と思い出したので、ここをコースに入れてもらうことにしました。
 

ここもね~、行きたいと言ったら・・・
「へえ~、こういうとこに興味あるんだ」と言われてしまった。
確かに・・・普段の私とは結びつかない(爆)

後は、有名どころなら行けるところもあるかな(笑)
会報とか、熱直とか引っ張り出してこようかしら。
松山、高松、高知あたりで、どこかユカリの所やオススメなどありますか? 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イズム#88 | トップ | お仕事(1996①) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachimama)
2007-02-13 12:02:57
うわ~ここをコースに入れちゃったんですね?(笑)そりゃぁ旦那様も感心された事でしょ~
私も九州はあっても四国には行った事がないのですが、あとユカリの場所と言えば、ツアー中に寄ったボーリング場とか?(笑)

ロケ地巡り。そうなんですよ、結構不審者になっちゃいますねぇ(^^;)
私も地元に唯一あるロケ地を巡った時に、直友さん数人とジャンボタクシーを頼んだのですが(笑)運転手さんが一生懸命観光案内っぽい事を言って下さるんだけど、全員揃って違う方向向いて全然聞いてない(爆)
高原のいい空気の中で「季節になるとニッコウキズゲが綺麗で・・」とか言われてるのに、私達は一生懸命「どっちの方向からカメラは写したんだぁ?」とか言ってました(笑)
「どういう集まりですか?」なんて聞かれると答えに詰まる詰まる

でも地方在住の私などはツアー以外で直友さんとお会い出来る貴重な機会なのでやっぱり楽しいです。
返信する
Unknown (きょうこ)
2007-02-13 16:09:20
shinさん、こんにちは~。
おやおや、ここを入れちゃいましたか。
私、行ったことあるんです。大昔ですけど~(^^;
ここ、相当田舎ですよ(笑)秘境と呼ばれるくらいですからね~。
でも俗化してるの(爆)
つり橋のすぐ隣に立派なコンクリートの橋があるはずですが、風情が台無し!とがっかりなさらないよう…。
橋を渡るのにお金がかかるし、人数制限アリでした。
今もそうかな・・。

あと、四国といえば高知の桂浜。坂本龍馬の像でしょう!ここなら観光地だから怪しまれないかと(爆)
それとも高松でおいしいうどんを召し上がるとか?
ぜひ楽しんできてくださいね~。
返信する
Unknown (shin)
2007-02-13 18:55:09
sachimamaさん>はい、入れちゃいました!(笑)
>「どういう集まりですか?」
幼稚園の先生の団体ですか?(笑)
ロケ地めぐりのお話、直友さんから聞いたことあります(たぶん、共通の・笑) 目に浮かぶようです。
ほ~んと、何撮ってるの?って感じですものね。

直友さんたちと行けると、楽しいですよね。

きょうこさん>何でかな~、ついふらふらっと(笑)
山の中ですものね。そうそう、調べたら、あの橋は一方通行だから、帰りはそのコンクリ橋を通るみたいです。通行料はアリです!
桂浜は、却下されました。龍馬には興味ないってことで(笑) こちらは、私も強く押さなかったし(爆)
うどんはね~、違う店かな~(笑)
返信する
Unknown (ちな)
2007-02-13 20:58:35
もう四国に決められたんですよね~。
松山からフェリーに乗って本土へ(笑)・・というのはもう日程的に無理ですよね?
こちらなら美味しいお店(あそこやあそこ)や、写真を撮っても全然不思議がられないスポット、ご案内しますよ~(笑)
でもご主人とご一緒ですもんね。
次回のツアーを楽しみに・・・お待ち致しております~。

お二人で楽しんでいらしてくださいね☆
返信する
Unknown (shin)
2007-02-14 01:07:52
ちなさん>はい、今回は純粋に(笑)旅行を楽しむことを中心にするつもりです。
2人とも行ったことがないところ・・ということで、四国にしたんですよ~。
そちら方面へは、ぜひツアーで行きたいです~~。
返信する
Unknown (kami)
2007-02-14 23:43:18
はじめまして~。いつも密かに(笑)伺ってます(^^ゞ

実は私も3月に四国に行く予定なんです。
1泊2日なので、高松限定で。

ご近所直友さんもいますが、シャバの友人(!)も一緒なので、直人さん関連ばかりとはいかず(当り前)とりあえずうどんだけは食べに行くつもりです。

観光というよりは『2日間で何杯うどんを食べられるか!?』な食い倒れツアーになりそうです(^^ゞ
返信する
いらっしゃいませ~ (shin)
2007-02-15 13:39:35
kamiさん>初めまして! ようこそ!!
高松行かれるんですね。UDONやさんは、本当にいっぱいあるみたいですね。タクシーでうどんやさん巡りなんていうのもあるみたいです。
美味しいとことは、製麺所が多いみたいで(安いし)、迷わずに効率的に回るにはタクシーが便利みたいですね。
喰い倒れツアー・・・魅力的です(笑)
これからもよろしくお願いします。
返信する
恐れ入ります(笑) (sachimama)
2007-02-15 16:29:30
おっしゃるとおり、“幼稚園の先生の団体”(笑)の一人、改めましてsachimamaです
でももう2年ほど前の事ですのに、よく“幼稚園の~”なんて覚えていらっしゃいましたぁ
確かにお一人だけ保育士の方もいらしたんですけどね(笑)

四国、何と言っても讃岐うどんですよね~☆
どうぞご夫婦で食い倒れツアーを満喫されて下さいませ。
返信する
行ったことがないのですが (イリヤ)
2007-02-15 21:39:33
「直島」って。。。いらしたことありますか?

http://www.naoshima-is.co.jp/first.html

テレビで見たのですが、島全体がアートになっているらしいです。
女性同士、カップル、外国人観光客なども多く訪れて、島の在住の方がガイドをしてくださるのだとか。
岡山からも高松からも行けるようなのですが。。。
名前のせいもあり(というか全面的にそれが理由で)わたしには気になっている場所です。
テレビの知識ばかりで、申し訳ありません。

あ、それから。。。画面見やすくなりました!
返信する
Unknown (shin)
2007-02-16 09:15:35
sachimamaさん>はい、つい最近あるところでその話題が出たので・・(笑)
私たちも、去年のツアーで、泊まったホテルで出かける時に「これからお仕事ですか?」と聞かれました(笑) ど~も、観光とは思われなかったみたいで。
ある意味、年齢も雰囲気もバラバラだったりしますからね。
でも、そういう人たちが一緒に旅するなんて、ほんと、直くんのおかげでいろいろ楽しませてもらってます。
うどん、食べてきます(笑)

イリヤさん>あ~、「直島」本当だ! ベネッセの美術館はチラッと見た覚えがあるんですけど、島の名前まで見てませんでした(現代アートにあまり興味ないので、スル~してました
暖かい季節に、ゆっくり行くとよさそうな島ですね。今回は時間的にちょっとムリみたいですけど、教えてくださってありがとうございます。名前に、後ろ髪が~~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事