月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

大阪二日目

2017-09-21 14:09:11 | naoライブ

レポはまた家に帰ってから書きますが(PCじゃないと書きにくい)、ざっと(笑)

2daysということで、昨日も来た人~?と聞くお人(笑)
かなりの人数がはーい!と挙手。
今日がこのツアー初めてという人? さっきと比べると少ない挙手に、「わ、すくな!」
とこんな感じで始まったので、何か話して「え~」というと、昨日もこの話したじゃん、と切り返すお人(笑)

いつもはライブで踊ったり、ピアノひいたりいろんなことをします、というけれど
「今日は、ギターを弾きます!歌います!それだけです!」という言い方が可愛かった~~

大阪に来て、焼き肉に行った話。どこ?の声に珍しく教えてくれた(笑)
「空というところ」
(帰りにハッチからすぐ近くにある空の前通ったけど、定休日でした。鶴橋にもあるそうなのでどっちかは?)

直人さんの知りたいこと。
スープ「私元気」の名前の由来。
城の数え方。大阪城に行ったそうです。
城の数え方の単位、「○じょう」の声に、何でみんなそんなに自信満々なの? 調べてみるからね、って言ってたけど、確かに「○じょう」って数えるみたいです(笑)

いつものコーナーは、昨日やらなかった曲を…と言った瞬間「キャ~~」
ちなみに何だと思う?に、いろんな曲名飛び交うけど「ヒントは出しません!」というお人(笑)
前振りの話から、あれかなという期待感。そしてタイトルに、キャ~~!!
嬉しかった~~が、すぐに歌詞忘れ(笑)
直人、みんなのリアクションがすごかったので、動揺しちゃったそうです。

大阪は、人生で初めて舞台を踏ませてもらった場所で、最初のライブハウスツアーの初日も大阪で、不思議な縁のある町だと思ってるそうです。

2daysということで別な曲を1曲。
これは歌い終わった後、直人さんが、他の2daysで楽しみにしてる人もいると思うので、みんな内緒にしておいてね、と言ったから、書きません(笑)
その直人さんの気持ちが嬉しいもの。

2daysやらせてもらって、たくさんの人が来てくれて、みんなのおかげで僕は音楽活動できてるから、感謝してます。

再来年、20周年は華やかで楽しくやりたいと思ってます。
その前に、ライブハウスツアー、ファイナルまで頑張ります!

何度か言った、頑張ります!両腕でポーズつける姿が、また可愛く(笑)

ギター持ってジャンプしたり、ピョンピョンしたり、天使さんやケイスケと笑いあったり、楽しそうで、楽しそうで(笑)
また、モヘアだったから、はやくから汗が少し見えてたけど、首とかに。

アンコールは二日続けて白Tに一瞬どよめき(笑)
いろいろ作ったグッズ、売り上げなどなどもあるそうで、みんな、わかるよね?色、察してください!
ということで、終演後、白T、売れてました(笑)
だから、直人さんに宣伝させるのが一番なんだって!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度のイズム | トップ | ライブハウスの楽しみ方(笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

naoライブ」カテゴリの最新記事