秋月の株ログ

株主優待&ふるさと納税でお米を食べよう♪

6月権利確定しました

2020年06月26日 | 株主優待
6月優待は2銘柄の取得でした。お久しぶりです。
3月末あたりから体調を崩して銀行に給料も下ろしに行けず、緊急事態宣言で店が休業になってから自宅待機で元気を取り戻せたというのに、いざ仕事が始まると今度はまた胃腸が弱って固形物が食べられなくなるという謎のループからまだ抜け出せてません。

フェイスシールドにマスクとゴム手袋を付け、左に消毒液と右に非接触体温計を持って店の入口で検温してたんですが、頭がのぼせてフラフラだったのであまり記憶がありません。あれは本当に大変な仕事だと思いましたよ。

この3ヶ月の株取引はクボタ(6326)の時間差クロスのみ。
仮想通貨は口座を開いてモーニングスター(4765)優待で頂いた60XRPが無事に入金されていました。そして2回目の優待を申し込んだので来月にまた入金予定です。とりあえず優待を受け取るだけの目的なので取引はしてませんが、時々チラッとのぞいてみます。

株主総会もトラスコ中山(9830)のみ。(受付でハガキ渡しただけ)
今年の優待取得はかなり停滞ぎみなので9月に向けて頑張らなければ!!

<6月末権利確定銘柄>
◇6月・サンセイランディック(3277)…200株
◼︎6月・クボタ(6326)…100株


◼︎日興一般 ▼カブコム一般 ★SBI一般
☆SBI制度 ◇SBI現物

2020年06月  2銘柄
2020年05月  0銘柄
2020年04月  0銘柄
2020年03月 27銘柄
2020年02月 14銘柄
2020年01月  0銘柄
______________
   年間合計 43銘柄


コメントを投稿