秋月の株ログ

株主優待&ふるさと納税でお米を食べよう♪

投資信託&ロボアドの運用経過

2020年09月26日 | 投資信託
_______________________投資信託

▼世界経済インデックスファンド
 2016年8月〜
 毎日500円を積立中

評価額827097円(損益+58068円

▼ひふみ投信
 2016年10月〜
 毎月10000円を積立中

評価額591138円(損益+111129円

▼ひふみワールド
 2019年12月〜
 毎月10000円を積立中

評価額98437円(損益+8432円

▼セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
 2016年11月〜
 毎月10000円を積立中

評価額510376円(損益+40376円

▼セゾン資産形成の達人ファンド
 2017年10月〜
 毎月5000円を積立中

評価額195222円(損益+15222円

_______________________NISA

▼楽天・全世界株式インデックス・ファンド
 2017年11月〜
 毎日500円を積立中

評価額367178円(損益+17650円

▼楽天・全米株式インデックス・ファンド
 2017年11月〜
 毎日500円を積立中

評価額387521円(損益+38010円

_______________________合計

評価額計2976969円(損益+288887円) +9.7%

投資信託の状況を見るのは6ヶ月ぶりです。
ロボアド解約しました。自分のミスで銀行口座への入金忘れがあり買付が何度かストップしていたこともあり、運用している投信の数を減らして管理しやすくしようと思ったからです。(人工知能が感情に左右されず長期運用してくれるというのが気に入ってたんですけどね…)

今年の夏は、偏頭痛で薬を飲む回数が増えたのがきっかけで萎縮性胃炎が悪化してしまい胃カメラ検査を2回受けました。胃がコーヒーを完全に拒否していて、3年以上通ってた職場近くのサンマルクカフェがなぜか突然の閉店。コンビニ弁当は塩分強くて油っこくて食べられない!ということで、お弁当生活がスタート。

お弁当にすると食費が節約できて、浮いたお金で髪を切ったり服を買い替えたりできるようになって楽しみが増えました。果たしてこのまま続けられるか分かりませんが頑張ります!季節の変わり目ですので、どうかみなさまもお身体を大切になさってくださいね。


コメントを投稿