Moonfaceの雑記帳

ぼちぼちいこか

生ゴミ まぜまぜ

2024年01月28日 10時12分27秒 | 日々の出来事

マティマル コンポスト

57Lタイプ(小さいほう)を追加導入しました

 

混ぜ込んでいる生ゴミがどんどん無くなっていくのを見ると

毎日 混ぜ混ぜするのが楽しくて混ぜるたびにわくわくなのです

ですが

細かく刻んでない雑草とか混ぜ込んじゃうと混ぜにくくなって

楽しく無くなっちゃうんです

そんな訳で生ゴミ専用にちょっと小型タイプを導入です

 

小型タイプにしたのは

125Lタイプに生ゴミの分解を促すため土やバーク堆肥をどんどん投入したら

重すぎて動かすことが困難になってしまってしまったからです

125Lタイプは土をあんまり入れずに雑草と剪定ゴミ専用になるかなと思います

 

ちなみに大きい方は旧型で上の小窓がマジックテープ

小さい方は新型で小窓がファスナーになってます

どちらの型も小窓は微妙に使いづらく

大きい蓋を開けることになるので関係ないかもですね

あと全体的に製品の仕上がりは雑です

 

 

 

 

ホームセンターでかわいい水仙みつけて

ついつい・・・・

 

 

カレックス

 

ベロニカ オックスフォードブルーが

ちょっと咲いてたり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初はこれ | トップ | ニュー眼鏡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2024-01-29 19:51:40
なるほど、葉っぱ+枝用と、生ごみ用は、分けた方が使いやすそうですね。
出る野菜くずが少なくて、分解が早いなら、もう少し小さくてもいけそうですね。
と言いながら、まだ迷っていますw
引き続きレポお待ちしてます
返信する
Unknown (Moonface)
2024-01-29 23:54:17
はーい!

またぼちぼち経過を報告していきまーす
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事