楽しい日々

絵手紙で癒しと元気になるための励ましの言葉
自分への言葉集
故事、諺は考える糧に

行動が自分を変える

2020年01月29日 | 絵手紙

行動が自分を変えていく

 

散歩で時々出会う方で80歳過ぎの

とても姿勢の良い方がいます。

 

その方に「姿勢が良いですね」と伝えると、

「気分だけで姿勢を正そうと思ってもだめだ。

私は夜ベットに入ってからうつぶせに寝て背筋を

鍛える軽い運動を毎日続けているよ

と言いました。

 

考えているだけで

何もしないのに自分の希望を叶えることはできません

姿勢が良い人にはそれなりの行動があったのです。

 

実現したいことがある時は、

毎日の生活のリズムの範囲内で、

自分にできる方法を色々考えて実行してみる。

 

やりたくないのに「やらなければ」

と思ってやると苦痛になり続きません。

そんな考えの時はやめるべきだと思います。

 

何かを得たいと思うならば、

それを得るような行動を

気分良く実行することが必要です

 

行動が自分を変えていきます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿