あなたは写真家になれるか

自分にとって写真とは何か、なぜ写真なのか、少しだけ前向きに考え楽しんでゆきます。

時が経ち、今までの日常が戻るのは分かっている。

2020年04月21日 | 写真
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境界と境目。 | トップ | う~ん、。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影はスマホで (夢旅人)
2020-04-21 21:45:26
”一ノ瀬2さん、今晩は。 元気そうで何よりですね。
コロナコロナで外出が儘ならぬ現在、私も公園を散歩程度です。
2・3回ブログ用の写真は撮れても、既にコマ不足となりそうです。
そこで室内でブツ撮りで誤魔化そうかと思っている。
暖かくなったので、小湊鉄道沿線に出かけたいのですが、コロナに罹ればイチコロで涅槃の世界に・・・と考えれば、二の足を踏む状態です。
カメラが重たく感じだしたので、スマホで撮影しようと思っているのが現状と言うところですね〜。
携帯のカメラは進化しましたね。 (一ノ瀬)
2020-04-23 22:51:28
夢旅人さん今晩は。
コロナ。コロナ。コロナ。………コロナ。
もう永遠に忘れられない2020年になってしまったようです。
もしかしたら、2020年が始まりの年となるか。(嫌な予感も。)
イヤ、もう、この年のこの時期だけで気持ち的にも十分に打撃を受けているので、一刻も早い終息を願っています。
世界は様々な事が様々に進化してきましたね。
その進化の過程が、コロナの力によって方向性の進路の舵を別の方角へ切らされている感じです。
世界の経済や人との繋がり、物事の考え方、人の生き方、お金の使い方、人々の仕事のあり方、全ての行動が今まで通りには行きません。
もしかしたら地球の温暖化が招こうとしている、もっと大きな問題を、コロナが考え直させてくれる切っ掛けに・・・。そんなことも思ったりしています。
世界は正常に進化するチャンスをつかまなければいけないと・・・、コロナはそのような警告なのでしょうか?
私は写真が好き。
写真を撮るための理想を詰め込んだ携帯は、正常に進化していると思っているのに・・・。
あぁ・・・、コロナ、何とも悩ましいウイルスの進化。
とにかく早く終息させないと。
そう思います。


コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事