gooブログ ものがたりの歴史 虚実歴史

『平清盛』最終回「遊びをせんとや生まれけむ」

確かにラストシーンはタイタニックの映画みたいでした。壇ノ浦の戦の後、清盛が海の底の都に行くと二位の尼も家臣たちも集合。しかし兎丸が声だけだったのは残念でした。
tweet(<related tweet

二位の尼を主人公にして「おんな平家物語」とかできんかな。大河ドラマは放送当時の視聴率でなくその後、衛星放送の再放送やDVDでどう残るかが問題。「葵徳川三代」は「江~姫たちの戦国~」の時にDVDをレンタルして初めて見て面白かった。
tweet

「平清盛」の最終回。熱病で寝込んだ清盛は冷たい水風呂に入れてもその水が沸きあがってしまうほどだったらしい。どれだけ高熱だったのか柳田理科雄氏に体温を推定してもらいたい。
tweet

連続時代劇が減ると、たとえ大河ドラマでも毎週同じ時間帯にテレビの前に座って45分間テレビを見続けるという習慣を続けるのが苦痛になってきた。もうテレビ番組は限界に来ている。別に見たい番組があったり用事があったりするとどうしても見られない。選挙や五輪やフィギュアスケートと時期が同じだとみる大河を人が減る。
tweet(1) (2) 

bubcom80(バブコム)さんはTwitterを使っています 「ドラマ「女平家物語」を見た。清盛は佐藤慶さん、時子は有馬稲子さん、ヒロインは吉永小百合さん、なんと田中絹代さんまででてる。豪華で雅な。NHKと対極^^;女優陣がややバタ臭いけど清盛が精力的だということだけはわかった。時子さん認知騒ぎで大変だなぁ^^;」

TWEET(1)〕〔TWEET(2)

前後一覧
平成24年師走(2012年12月

関連語句
平清盛
【平清盛】のブログ記事検索結果:8ページ目|Ameba検索
【平清盛】のブログ記事検索結果:9ページ目|Ameba検索

参照
地デジになってもテレビの不便さは相変わらず | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「奈良~平安」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事