gooブログ ものがたりの歴史 虚実歴史

TeaCupより>時代劇の密偵役、悪役、脇役2

2020/12/20  22:40 「時代劇の密偵役、悪役、脇役2

 

りこ@mparaparadise
『(リメイク版)仕事人』の配役の問題点か、、。何か言われちゃうかな?(~_~;)
RT @tkasuga1977: 「新潮45」来月号用の「時代劇が廃れた本当の理由その3」、担当編集サンから一発OK。今度は『鬼平』『(リメイク版)仕事人』『水戸黄門』の配役の問題点を検証しつつ、
午後10:44 · 2012年10月26日

りこ@mparaparadise
記録係の野崎さん、「必殺2009」のHPのインタビューを見ると優しそうなおばあさんに見えるんですけど、厳しい方なんですね。経師屋の中の人のファンなんですが、そういう方に現場で叱責等受けて、学び成長して行って欲しいと思っています。
午前9:12 · 2012年10月27日

DOGMASK(いぬかめんと読みます)@dog_mask
以前、必殺本の取材で火野正平さんが『押尾学が平成の火野正平って言われるけどさ、俺生きてんだよ!』と笑ってた。昨日、新潮45の『時代劇が廃れた本当の理由』を興味深く拝読。“火野正平の不在”にいたく同意。でも本人が聞いたら、『不在じゃねえよ、いるっつーの!』って言うんだろうな(笑)。
午前1:07 · 2012年11月20日

「新潮45」12月号を見ると「2007」以降の「仕事人」では、かつての秋野太作や火野正平、山田隆夫のような密偵役の人がいないということのようですね。和久井映見は仲介役ですから違うポジションなんでしょうね。
午後5:59 · 2012年11月21日

都の商売人@syoubaininn
失礼します。必殺と時代劇のHP「空想の匣」を開設してます、都の商売人です。「仕事人2009」では情報屋の不在が1~3話で顕著に現れてましたね。その後は、涼次やお菊が担当する事が多かったものの、イマイチ合ってませんでした。
午後10:30 · 2012年11月21日

〔りこ@mparaparadise〕
密偵役というより庶民寄りのコメディレリーフでしょうか。
午前0:38 · 2012年11月22日

男の俳優でも同様で必殺シリーズがイケメンだらけになってしまった。
女優界の若手“非美女”枠が人材難(オリコン) - Yahoo!ニュース
午前10:44 · 2015年6月1日

NHK大河ドラマが女性視聴者を狙って「イケメンを集めました。ご覧ください」というようなPRをしても余り効果がないようだ。
女優界の若手“非美女”枠が人材難(オリコン) - Yahoo!ニュース
午前10:46 · 2015年6月1日

民放は時代劇をスペシャル枠に移すか、現代劇にアレンジしている。スポンサーにとって連続時代劇への出費は儲けにつながらないのだろう
現代版「遠山の金さん」
午前8:28 · 2016年9月15日

Amazon.co.jp:『必殺!大全集―尽きぬ恨みの数々を、晴らす仕事の裏稼業』山田 誠二
必殺!主水死す」の撮影日誌や脚本、過去の必殺シリーズのデータもある。
午後6:27 · 2012年11月21日

山田誠二『必殺シリーズ完全百科』など
「必殺仕掛人」から「必殺仕事人・激突!」までの必殺シリーズに関してはこの本の方が詳しい。
午後8:14 · 2012年11月21日

TWEET(1)〕〔TWEET(2)〕〔TWEET(3)〕

前後一覧

/平成28年卯月/
2020年12月〕(投稿順)
2020年12月〕(新着順)

/令和4年5月/

 

関連語句

/「密偵役」の検索結果 - gooブログはじめました!/

 

参照

時代劇の密偵役、悪役、脇役〕 - teacup.ブログ“AutoPage”

/時代劇の密偵役、悪役、脇役 - gooブログはじめました!/

/コミック版『仕掛人藤枝梅安』、『必殺シリーズ完全百科』など - gooブログはじめました!/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作品、ジャンル別」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事