二代目 もん吉くん

無くせ、種の保存法

結局・・・。

2016年08月12日 | サソリ

ヤエヤマサソリのネタが続きますが、久しぶりのネタらしいネタということで、もうしばらくお付き合いください。

 

さて、結局2匹目の親個体も、あの後すぐに死んじゃいました。

なんとなく、もぞもぞ動いている子がいたんで、親の死体の上に載せて経過観察しています。

取り敢えず、写真右の2匹はまだ生きているようで、死体の上を動き回っています。

サソリの子は、生まれて直ぐに親の背中に乗った後は、最初の脱皮まではほとんど動かないものだと思っていたのですが、結構動くものなんですね。

 

ちなみに、3匹目の親個体は、20匹ほどの子供を無事産んでくれて背負ってくれています。

生き残りの子もこの親に任せられればとも思うのですが、乗る場所も無さそうですし、下手に触って結局みんなダメになるのも怖いので、このまましばらく様子見です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿