H16年11月9日発行の日刊薬業をみると、この2~3年のあいだ、DTC広告(医療用医薬品の消費者向け直接広告)の売り上げが順調に伸長してるらしい。
その理由として
①自己負担↑による病院離れの食い止め
②来院促進のため疾患啓発広告↑
③治験被験者募集広告↑
④ゾロ品メーカーの企業広告↑
が背景にあるらしい。
2003年で126億円の市場価値があるとのこと。ほうほう、そんなにあるんだ。うちには全然縁のない話だな、コリャア。。オレのメインの仕事は医療広告のコピー原稿を書いたりすることだけど・・・。正直、おいしい仕事は電博で、残りはクソみたいな仕事しか残ってないのが実情やね。
その理由として
①自己負担↑による病院離れの食い止め
②来院促進のため疾患啓発広告↑
③治験被験者募集広告↑
④ゾロ品メーカーの企業広告↑
が背景にあるらしい。
2003年で126億円の市場価値があるとのこと。ほうほう、そんなにあるんだ。うちには全然縁のない話だな、コリャア。。オレのメインの仕事は医療広告のコピー原稿を書いたりすることだけど・・・。正直、おいしい仕事は電博で、残りはクソみたいな仕事しか残ってないのが実情やね。