祖先を訪ねて三千里

古代史考察など

株取引には手を出すな!でもカブは植えろ!

2023-03-03 19:53:00 | 日記
今日の収穫は赤かぶ。


早速塩麹漬けにしました。


残りの葉っぱは
フライパンで炒めて


カブの葉の中華炒めに。
葉っぱも美味い!


カブは根はもちろん
葉も茎も花も食べられる
万能野菜。

半陰性植物なので
多少日当たりが悪くても
半日ぐらい日が照る場所なら
育ちますし、
プランターでも育ちます。

今日の格言

 株取引には手を出すな!
 でもカブは植えろ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2023-03-14 08:06:03
一昔前、JALの株は紙くずとなり、地方のとある設計コンサルタント会社の株も紙くずとなりました。
 そういえば、戦時国債も紙くずとなりましたね。
返信する
Unknown (蒙古顔)
2023-03-15 19:19:11
@nekono-hironya 戦前生まれの亡くなった祖父は、右寄りな人でしたが、「国債だけは買うとでけん」と孫たちに言い続けていました。戦時国債を買わされて終戦で紙切れになったのでしょう。
返信する

コメントを投稿