カネゴン

管理人カネゴンの画力向上を目的とするブログ

電脳コイル 19話 黒い訪問者 感想

2007-10-09 22:58:53 | 電脳コイル
目がトロンとした京子がかわいかったです。
京子はともかく、ヤサコとフミエはイリーガルが追ってきた時点で、「メガネはずせよ」と、どうしても思っちゃいます。そこは突っ込んだら駄目でしょうか。
バンクが残念でしたが、デンスケの忠犬ぶりがいいですね。
黒電話で着信履歴をたどろうとするのがおもしろかったです。
 イリーガルよりも、NO DATAの京子の方が怖く感じました。
最近、ホラー的な要素が多い電脳コイルですが、オカルト方面にシフトしていくのは止めてほしいです。ホラー的要素があっても、あくまで電脳空間での出来事であるというのは守ってほしいです。
電脳コイルは、クビナガやヒゲの話でやっていた、新しいものに居場所を奪われた古いものが、帰る場所を探す、というのもテーマの一つみたいですね。猫目とハラケンが話している時に出た古墳もそれを暗示している気がします。それと電脳メガネをどう絡めていくのか、すごく興味があります。
あと7話しかありませんが、まだ回収していない伏線が山のようにあります。
大黒市の階段めぐり、なんでイリーガルは帰る場所を探しているのか、メガマス社がイマーゴを作った目的、4年前の事件、ヤサコの過去、おじじの正体、カンナの死の真相、などなど盛りだくさんです。これらは全部絡みあってるんでしょうね。これから、この伏線がどんどん解けていくかと思うとワクワクします。


作画関係では、京子をベットから抱っこする時に持ち直すヤサコの動きが個人的に上手いなとおもいました。

最新の画像もっと見る