~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

滑らなくなったよ

2009-01-30 13:20:18 | モナカ・茶々丸
 先日、シャンプーとトリミングを終えた2ワン
お客さんが来て、洋服を着たままハウスへ
 眠そうですね~







茶々はすぐダウン



モナ「私も寝よう



  目覚めたモナ





すましてるけど、洋服、変だよ



 以前からすぐ台所へ行く2ワン
 走ってると結構ツルツル滑るのが気になってました

 これを買ってしまいました



滑り止めのフローリングカーペットです。



何もなしから小型ジュータンへ


  
 小型ジュータンから今回へ







  茶々は一枚はがしてかじって逃げました。
  モナも角からはがそうとしてます

でも、何回か注意すると2ワンともやめました

  数日たって、イタズラもしなくなり、遊ばせてても
  安心になりました。

  予算の関係で・・・



  全面には敷けなくて、以前のジュータンはここへ・・・
  微妙にフローリングがまだあります
  茶々「あれここにきたんだ、ここはボクの
     ランニングコースだからね」

  いつか、全面に敷きたいな~と思ってます



    パイのおやつ 



二女作

    シナモンアップル、キャラメルバナナ&チョコパイです


  





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうモコママ)
2009-01-30 18:04:47
こんばんは~
千葉は一日中だよ~トリミング行って来たの!リボン可愛いわね
そうなのよ!我が家もすべりまくって走ってるからタイルカーペット買わないと…と思ってたのよ!
2色にするといいわね。これは50センチ×50センチかな?
返信する
Unknown (けい♪)
2009-01-30 18:33:11
こんばんは~
トリミングにいって可愛くきれいになって♪
おリボンが可愛いですよ^^
うちもタイルカーペット一部に敷いてます
一番歩くところだけかな・・
少しずつ拡大したくなりますね
市松模様でこの2色はいいですね
パイが美味しそう~
娘さんいつも マメですね
いいお嫁さんになれそうですね♪
返信する
Unknown (annママ)
2009-01-30 19:32:06
トリミング行ったんですね

滑り止めのカーペットなんてあるんですか?家も階段の間の廊下にだけ

パズルの様なカーペットを敷いていますが他のとこを走ると滑り

まくってますね

やはりダックスには腰に悪いんですよね

家も考えなくては

またまた娘さんのパイ、美味しそう~キャラメルバナナが特に

大好きなので



返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-01-31 09:55:20
我が家もまだまだフローリング部分多いですね・・
寝室がフローリングですね・・
和室はパネル状のマットを40枚ほど敷き詰めています。 居間のラグは2畳から3畳に変更~廊下もホーマックで長さを測って購入しました~♪
ワンコがいない時は「絶対フローリング!絨毯は敷かない!」って思ったけど・・今ではそんな事は絵空事になっています。。
パイ美味しそう~♪ 相変わらずお店っぽくていいですね~!! 将来!ワンコOKのカフェやらない?(笑)  
返信する
ゆう&モコママさんへ (モナ茶母)
2009-01-31 10:18:37
今年初のトリミングでした、このリボンは次の日まで
ついてました

このカーペットは25×25ですよ。
慣れてくると目新しさもなくなるのかイタズラしなくなりました

小樽は今日はです。このところ雪も降ってません。2月に「雪あかりの路」というイベントがあるのですが、雪不足で困っているようです
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-01-31 10:50:35
全体をみるとつぎはぎの部分があり、美的にはちょっとですが、モナ茶の健康の方が優先ですね。


お菓子作りは好きですが、バリバリの体育会系の娘なので「いいお嫁さん」は微妙かもしれません(笑)
返信する
annママさんへ (モナ茶母)
2009-01-31 10:58:25
居間の絨毯の所で遊んで欲しいのに、どうしても台所のフローリングに走っていってしまうので今回敷きました。
でもソファーは飛び上がったり降りたり、まだ腰に悪いことするんです特に茶々が・・・

冷凍パイですが、なかなか美味しくできてました
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-01-31 11:14:16
家もそうですよ
ホコリなどのアレルギー持ちが数名いるので、なるべく絨毯なしの生活をと思ってたのですが・・・
モナ茶優先になってます
今の所、アレルギーが悪化してもいないようなので
せっせと掃除機かけて、空気清浄機回してます(笑)

返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-01-31 14:25:30
大きなかわいいおリボンだ! 


キレイなモナ茶家にぴったりの色合いのじゅうたんですね

茶々くん、鼻を押し付けすぎて
お鼻が曲がってますよ~~~

しかも、はがしてかじって逃げた??

笑わせてくれるね


娘さん、パイも作っちゃうんですか?
おいしそうだし、見た目もかわいいね
あっ。 ハート型だー
バレンタインデー近いもんね♪
こんなおいしそうなパイ、もらえる男子がうらやましいです
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-01-31 21:15:35
敷いたとたん、一枚ちゃっかりくわえて駆けてた茶々です
あわてて追いかけて写真は撮れませんでした(笑)
今日もクンクンはしてますが、はがさなくなりました

最近の子は「友チョコ」をたくさん作って友達と交換するみたいで前日は甘い香りで一杯になります。
残念ながらあげる男子はいないんじゃないかな
たぶん・・・
返信する

コメントを投稿