~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

今日は節分

2009-02-03 10:27:54 | モナカ・茶々丸
 節分なので夜は豆まきをして、恵方巻きを作る
 予定です



我が家の豆まきは落花生です
 さて、モナ茶はどのように参加させるか考え中です



 モナカは夕方になるとこの場所へ



娘たちの帰りを待ってるのかな?



時々、茶々もやって来ます
 茶々「もうすぐ、帰ってくるかな?」
 モナ「まだみたいだね。」

  

 いつも茶々におもちゃを取られっぱなしのモナですが
 また絶対渡さないものがまた増えました



あったか靴下です



両足分、キープ ちょっと目がこわいよ



茶々が来ても、いつもと違ううなり声で怒ります・・・
 茶々は退散



「いいや、ボクこっちで遊ぶ

  私たちはこのような時「モナのスイッチが入った。」と
  言ってます

  いつもは強気の茶々もタジタジです
  時々、おねえさんとしての威厳をみせるモナです(笑)




     昨日の晩ごはん 



あんかけ焼きそばです

   ちょっと色合いが
   緑があったらよかったかな

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい♪)
2009-02-03 12:16:43
こんにちは~
今日は節分ですね
北海道はやはり落花生なんですね
殻があるから汚れなくていいですね♪
きょうはモナ&茶ちゃんの豆まき
楽しみですね~
鬼さんになるのかな?
うちはソラが鬼さんです
そのかわり ボーロを投げてあげようと
思ってます♪
あんかけ焼きそば おいしそう~
食べたくなっちゃった お昼どきで…。
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-02-03 14:23:57
けい♪さんのブログ見て、我が家も真似てボーロを投げてみようと思います
年の数だけだと、モナ2個、茶々1個、これじゃかわいそうですね
私は年の数だけ食べたらお腹こわしそうです・・・多すぎて
モナも茶々も鬼のお面は絶対やりそうもないな~
とりあえず私がかぶっておどかしてみようかな(笑)
Unknown (ゆうモコママ)
2009-02-03 14:35:24
モナちゃんも家族をドアの前で待ってるんだねえ
この姿って可愛いですよねえ
我が家も、娘が帰って来ると、しばし2ワンが大興奮!!!
時々、茶々君も様子見に来るのね

モナ姉さん、うなるの? 
これだけは、渡せないか! 茶々君も分ってるんだね
うちはモコに取られっぱなしの、ゆう兄だよ
モコに天下になってるよ・・・

あんかけ焼きそば いいねっ!
私、2人前は食べられるわよ!
いつか茂名茶母さんのお家に行ったらご馳走と次女さんのケーキ お願いしますね  笑
ゆう&モコママさんへ (モナ茶母)
2009-02-03 16:14:38
モナに「まだ帰ってこないよ。」と言ってもこの場所から動かないんです。

モナは唸って、口をあけて怒ります。いつもとは別人(別犬)みたいです
でもほとんどの場合、おもちゃ取られて、とぼとぼ、私たちの所へ「また取られた~」とでも言いたげにやって来ます。

あんかけ焼きそば、
やっぱり、お店のようにはいきませんでした。
何か一味たりなかった
小樽へ来た時は是非メルヘン交差点からなら車で5分ですよ
Unknown (ゆうモコママ)
2009-02-03 17:05:01
やだわ~また誤字が…いつもごめんなさいね。
モナちゃんの名前が茂名に…失礼致しました
ゆうもモコに取られると私の顔をすぐ見て、また取られた、欲しいよぉ~って表情をします。
メルヘン交差点から近いのよね
ゆう&モコママさんへ (モナ茶母)
2009-02-03 20:21:12
私もよくやります
今日のブログも「また」が2回・・・
全々気にしないで下さい

今、豆まき終わりました。モナ茶もちょっと参加
茶々の意外な一面がみれました

Unknown (ミキコタママ)
2009-02-03 21:46:59
↑やっぱりゆうモコママさんより近所の私が~♪うんうん!あの道をまっすぐかしら~(#^.^#)
美味しそうなやきそばですね~紅ショウガで食べたいです~♪だから緑はいらないですよ~♪
あ~ 我が家はどう~も大人オンリーなので豆まきはしませんね。。 
でも・・年の数だけでしょ~マメは・・・(-"-)
すっごい食べ過ぎになりそうなんですけど・・・
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-02-04 14:05:18
この焼きそば、味がちょっとみんなお腹すいてたので食べましたが
もうひと工夫必要かなもっと研究しておきますね、紅しょうがも用意しておきおますよ(笑)

豆まき、ちょっとまきました。
居間の一部分限定で迫力のない豆まきでした
私も年の数だけは無理でしたよ~
Unknown (annママ)
2009-02-04 14:34:08
豆まきはしたんですか?

モナ茶ちゃんの反応はどうだったんですか

お姉ちゃん達を待っているモナ茶ちゃん可愛いですね

家は外でパパの足音がすると、リビングの階段の

柵のとこで待ってますね

あんかけ焼きそば美味しそう~
annママさんへ (モナ茶母)
2009-02-04 15:05:36
モナ茶にはボーロをまいてあげました。
その後はハウスに入ってもらい落花生をまきましたそれにも参加したかったみたいですが(笑)

annちゃんはパパさんのお迎えですね
パパさんもうれしいでしょうね。

あんかけ焼きそば、やっぱりお店のようにはいきませんね~
中華店のアツアツの食べたいです

コメントを投稿