~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

そりで遊ぶ?

2009-01-25 13:15:53 | モナカ・茶々丸
 今日は気温も下がり、積もった雪はさらさらのパウダースノウ
 数日前の雨の日にはびっくり4月の気温だったようです。

 北海道の冬は今日のようじゃなくては

 さらさらの雪の上を駆ける2ワン





茶々も元気に走ってます





そして雪たべてます

 そりの上で2ショットを撮りたいな~



モナ茶「何これ

 そりに乗せてもすぐ降りてしまいます




あれれ、今日は背中の写真ばかりですね


 先日のおもちゃ



150㎏・・私は指一本であげてしまいました

 ことりがモナ茶には人気でした
 茶々がことりで遊んでいる時
 モナはこちらで遊んでましたが・・・




なんと、5分もしないうちに噛み切ってました
 モナ早すぎだよ~














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうモコママ)
2009-01-25 17:42:32
4月の陽気だったの!
今日はサラサラのパウダースノーかぁ~ 触ってみたいですよ!
茶々君、細いねえ。
ソリに乗らないの?おやつで釣るしかないかな
千葉は快晴だったけど空気は冷たかったよ~本日もゆうモコと留守番隊ですっ!
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-01-25 20:47:00
今日は天気良かったね!!ヽ(^o^)丿
あれれ~ ソリに乗らないの~?? 面白いのにね!
そういえば一度だけ!ミキコタをソリに乗せたことがありましたよ! 小太郎はダメ・・ミッキーは結構大人しく乗っていました(#^.^#)
フフフ~そのおもちゃ♪ 我が家と一緒ですね❤
我が家も5分もたないだろうね~!!
返信する
Unknown (けい♪)
2009-01-25 23:05:50
モナ茶母さん こんばんは
「さらさらパウダースノー」
なんていい響きなんでしょう^^
モナ&茶ちゃん、ソリは乗れなかったのかな?
羨ましい光景です^^
ふたりとも可愛いセーター着てますね♪
昔むかし 私、スキーをしていたんですよ~
毎週スキー場に行ってました
夜中に家を出て 朝から滑ってました
だからパウダースノーなんて聞くと
浮かれてしまいます・・・
今は全く滑ってません。。。
返信する
ゆう&モコママさんへ (モナ茶母)
2009-01-26 11:39:56
パウダースノーは雪かきも軽くて楽ですね茶々もさらさらの雪の中どんどんはいって行きました。
茶々はモナよりフードもおやつも多く食べてますが、運動量が多いのかやせてます。
今回おやつ持たないで外へ出たので、次回お天気の良い日、もう一度そりに乗るの挑戦してみようかな~
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-01-26 11:48:44
ミッキー君はそりおとなしく乗ってたのね
モナは足元すべるので嫌みたいでした。おすわりすると乗ってるかな
茶々はモナの見てて、乗せようと抱っこしたとたん
足ばたばたして嫌がりました

おもちゃ噛み切っちゃって、口もごもごしてたのであわてて取り出してました
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-01-26 12:06:49
今回はそりに乗れませんでした
さらさらの新雪は私でもサクサクと歩くとおもしろいですよ。
モナ茶も楽しそうに雪の中走ってました。

けい♪さん、スキー楽しまれてたのですね私も子供たちが小さい時は付き添いで滑ってましたが6年ぐらいご無沙汰です。
今週は中学と高校の娘がそれぞれ学校のスキーの授業で滑りに行きます。
返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-01-26 18:19:53
パウダースノーいいなぁ~
さらさらでおいしそう!? 

背中の写真、茶々くんのウエストのくびれがうらやましいです

モナちゃん、5分で勝利!
ももたろも この手のオモチャは
あっという間に破壊しますよ

仕方ないけど、ちょっとくやしいよね
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-01-26 20:38:26
真っ白な雪は確かにおいしそうですよね(笑)

茶々は細いんですよね、抱っこしてもごつごつした感じです。それに較べモナはぷくぷくして抱いてても気持ちいいのですが・・・太りすぎかな

おもちゃは布製の方が、修復できるので長く使えますね。
今日もモナ茶のおもちゃ整理したら直すおもちゃ5.6個出てきました。明日は苦手な裁縫しなくちゃ
返信する
Unknown (annママ)
2009-01-28 18:22:23
パウダースノー触ってみたいです

撮りたいてなかなか撮れないですよね

暖かい時もあるんですね

150KGの鉄アレー一瞬でしたね
返信する
annママさんへ (モナ茶母)
2009-01-28 20:55:03
パウダースノーさらさらですよ、雪合戦の雪玉はつくれないかな、雪玉はもう少し湿った雪がいいかな(笑)
またそりでの写真頑張ってみます。

この暖かさはちょっと異常でした

モナは一点集中ですぐ壊してしまうんです
返信する

コメントを投稿