~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

モナカは見た

2009-01-22 22:00:19 | モナカ・茶々丸
今日は新しいおもちゃを2ワンに・・・



茶々は早速遊びはじめます



   見つめ合う二人



おーっ、ごめんねことりちゃん


  モナもこちらのおもちゃが欲しいようです


モナ「茶々のいいな~」


  モナ「ママさん、私、あれほしい。取って


   自分で行っておいで



この後は取り合って遊んでました


  最近モナがよく居る場所は・・・





この場所から茶々の動向を観察

  「家政婦は見た」ではなくて「モナは見た」です

   茶々はこんな事してます



「モナもおいで」と呼んでもここから動かないのですが
   私たちが「茶々何やってるの」とか
   物の落ちる音などがするといつの間にかやって来てます

   これって茶々を心配してるのか
   それとも野次馬根性か

   どちらかな



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうモコママ)
2009-01-23 15:12:38
こんにちは~~

午後から晴れてきた千葉です
雪はどう?

『モナは見た』・・・おもしろいです!!
様子、伺ってるもんね
我が家は、ゆうがモナちゃんタイプだな

そうそうペットボトルにおやつ入れて取れるかな?ゲームやってみたわよ  写真は撮ってあるけど更新サボっててアップできず・・・ 結果はどうだったか・・・その内アップします
返信する
ゆう&モコママさんへ (モナ茶母)
2009-01-23 15:55:18
小樽は3月みたくあたたかくて雪とけてます。
本来なら一番寒い時期なんですが

モナは、茶々が何してるかいつもジッと見てるのがおもしろいです。
そして茶々のところへおもちゃ持って行っては「遊ぼう」と誘っていつも取られてます

ゆう君とモコちゃんもペットボトルで遊んだのですね
結果、気になるな~(笑)
返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-01-23 20:07:10
あたらしいオモチャ、いいね~

モナちゃん遠慮ガチで? かわいいね
のぞいてる・・・

パワフルな茶々くんと
適度な距離をおきたいけど
茶々くんに何かが起こるとやっぱり心配なんだよね~

わたしには そう感じますよ
返信する
Unknown (けい♪)
2009-01-23 21:07:07
こんばんは
モナちゃん 市原悦子~?
いつも遠目で見ているモナちゃん
控え目で遠慮がちな感じ可愛いですね♪
茶々ちゃんは正反対なかんじだから
うまくバランスがとれているのかな^^
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-01-24 08:42:01
昨日は北海道の冬にじゃないくらいな天気でしたね。。そして今はまた白くなっています。。今年はなんだかおかしな冬からスタートしてますよね。。(-"-)
モナちゃんは我が家ではミッキーですね。。ちょっと離れて様子を伺っていますね♪小太郎が噛みちぎろうとしたときに「こら!あっ!」って叫ぶとミッキーが「ワンッワン!!」って言って小太郎のところに寄って行きます。。 様子を伺っているのか?それとも遊ぶ様子を微笑ましく見ているのか?? モナちゃんはどっちなのかな?? でも・・その見方は面白いですね
返信する
Unknown (さみっちゃん)
2009-01-25 09:48:16
モナ茶母ちゃんおはよぉ ^^

しばらく肩こりと目の疲れでPCから遠ざかってたさみしゃんです ^^;

モナ茶ちゃんたちの新しいおもちゃかわいい♪
鉄アレイ?っぽいのは150キロ!? 
150キロもあったら咥えて遊ぶのは大変そうだわぁ ^^;
モナちゃんは見てるだけで奪いに行かないの?
うちなんてお互いが持ってる方を欲しがって追いかけあいしてしまい目にはバトルが始まるよぉ。。

『家政婦は見た』うちもあるある
うちもソラの方がよくするよ~

↓ペットボトルにおやつ入れるのはソラが小さい時によくやってたぁ♪
けどうちはマンションなのでフローリングではかちゃかちゃの音が下の階にかなり響くので畳の部屋のみでやらせてた ^^;
で、コタは今のお家に引っ越してから来た子なのでやらせたことがないです。。

チーズケーキすごいおいしそう
いつも思うけどホントにお店で売ってるような出来だね 
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-01-25 10:30:37
遊びのリーダーシップは茶々みたいです。モナは茶々があきてポイしたおもちゃをこそこそと取りに行きます(笑)

モナはお姉さんとして茶々を心配してるんですよね
いつの間にか側にいて、何事があったのかと真ん中で聞いているみたいで「あれ、モナいたの
と笑ってしまいます。
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-01-25 10:38:16
まばたきもせず、ジッっとのぞいてるんです(笑)

男の子と女の子の違いでもあるのか、ほんと正反対の2ワンです。
今のところ、茶々のパワーにモナが圧倒されてる感じです。
でも外へ行くと茶々はビビリなのでモナが優勢でそんんなところもおもしろいな~と思ってます
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-01-25 10:49:55
やっぱり、上の子が下の子を見守ってるって様子が多いようですね

札幌はお天気どうかな?ミキコタ君、雪で遊べそうかな?
モナ茶は今寝てて、日が射してきたので、起きたら外へと思ってたら・・・
なんかまた吹雪き模様午後から晴れてほしいな~
返信する
さみっちゃんへ (モナ茶母)
2009-01-25 11:05:32
肩こりはツライよね~私も子供によくもんでもらいまが「こってるっしょ?」と聞くと「こってるんだか、贅肉だかわからない」って言われます

家も取り合いしますが茶々がたいてい勝ってます。でもモナが絶対渡さないおもちゃが何個かあるの、この時はいつもと別人になるモナです
ソラちゃんも「家政婦はみた」するのね(笑)

「今度はアップルパイ作って」とリクエストして材料用意しました。うまく出来たらしますね。


返信する

コメントを投稿