~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

ねえ、ねえ遊ぼう!

2009-05-21 15:00:57 | モナカ・茶々丸
 今日は暑いですよ~
 
 さっきまでこんな感じで遊んでました



 モナ茶、何を見つけたのかな?







 靴下の中にボールを入れてます



 最近、これが好きでいつもひっぱりっこです






 モナ「また、とられた。ガク

 やっぱり、茶々は男の子
 最近は勝ってることが多いかな~



 お~い茶々、次は何処行くの?


 茶々は取っても、その辺にポイ

 でも、モナがくわえるとまた来て、同じことを
 繰り返してます

 TVの下になぜクッションがあるかと言うと
 ここに、ゲーム機などがありモナはそこへ入って行きます。

 色々コードがあるので・・・
 実は、モナは小さい時とコンセントをつなぐ
 コードを噛みきってます
 NTTの方は「電話で聞いた時、わんちゃん大丈夫かな」と
 まず、思ったそうです。

 音なしで悪さをするモナには要注意です。



 


 モナ「もうそんな悪いことはしないよ~

 いえいえ、まだまだ用心しますよ

 我が家へ来たお客さん、なぜここにクッションが
 と思ってるかも(笑)





 
 遊んだ後は・・・





 お休み中のところカメラを向けると

 モナ茶「寝てるんだから、邪魔しないでね




      お土産 



 芋ようかん、初めて食べました
 あっためて食べると美味しい
 






 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい♪)
2009-05-22 09:10:18
モナ茶母さん おはよう~
そちらもきのうは暑かったんですね
天気予報で北海道も暑くなるとか言ってました
くつしたの引っ張りっこ楽しそう~
茶々ちゃんの勝利かな^^
テレビの下のクッションバリア わかります!
うちもコード類は怖いので隠してます(汗
最近はいたずらしなくなったけど 
忘れたころにやりそうですよね(笑
モナ&茶々ちゃん おリボン可愛いね
遊んだあとのふたりの表情がいいですね♪
東京ばな奈に 芋ようかん♪
どちらも大好きで デパ地下にいくと
買って帰ります^^
返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-05-22 18:42:40

かわいいリボンつけてるね d(ゝ∀・)
シャンプーに行ってきたかな?

ももたろは1人ッ子なので
ニンゲンが遊び相手だけど
やっぱり引っ張りっこがスキですよ~

モナちゃん、コード事件で何事もなくてよかったね
電気コードで感電して失明しちゃったり
けっこうコワイんですよ
NTTの方はそれを心配されたのでしょうね

オトナになったと思って油断すると、危険ですよね
うちもシニアちゃんだけど
盗みぐいなど油断禁物です (-ω-;)

音なしのイタズラもビックリしますよね!
モナちゃんは知能犯かな??   

ももたろは音をたてて逃げていくので
分かりやすいです ( ̄ー ̄;)
(↑「コラー」って言われたい 笑 )
茶々くんもかな?
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-05-23 21:41:42
感電大丈夫でしたか? きっとそれを心配したんでしょうね~ その方もワンコと暮らしているのかもですね(●^o^●)
そうそう! さっきまで興味がなかったのにミッキーが遊んでいると奪って・・そして満足しておしまい・・小太郎もやりますよ~♪
2番目の子って結構いたずらっこなのかもね♪
返信する
Unknown (しぇりまま)
2009-05-25 00:03:12
引っ張り合いっこ、好きですよね~
うちでもメグとルビーがよくやっています。
どうでもいい物でも、他の子が持っていると欲しくなるんですよね。
コードを隠すクッション…
我が家なら、それも引っ張り合いの対象になりそうです^^;
ルビーが小さかったころ、私が電話中に、電話線を噛み切ったんです。
いきなりプッツンですょ~(笑)
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-05-25 15:12:21
お互いひっぱりっこ楽しんでるみたいで、いつも来る茶々が来ないとモナが誘いに行ったりして遊んでます
激しく遊んだ後はぐっすり寝てくれますね。

ホントはTVの下、すっきりさせて何も置かないのがいいのでしょうが、ついつい色々置いてしまいます

芋ようかん、美味しくてあっと言う間になくな
りました(笑)
返信する
Unknown (モナ茶母)
2009-05-25 15:22:40
前日、シャンプーして付けてもらいました。

コードから小さな火花が見えた時は、もうびっくりと心配でドキドキでした

茶々はいかにも「何はするぞ~」って感じなんですが、意外とダメと言うとすぐ止めるし、同じことは繰り返さないのですよね(笑)
悪いことしても「あれ、ママさんおこらないの?」と止まってこちらを見てるので笑ってしまいます。
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-05-25 15:24:57
↑ももたろ。さんへのお返事です
 
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-05-25 15:39:24
その頃、モナはかじり魔だったので、もっと注意が必要でした
何もなくてほんと良かったです。

そうですね、取ることが楽しいのですよね。
コタ君もやはり取る方なんですね(笑)
結構、モナもそれを楽しんでるみたいなので
遊びのひとつなんでしょうね
返信する
しぇりままさんへ (モナ茶母)
2009-05-25 15:49:49
さっきまでお互い見向きもしなかったものでも、突然始まりますよね~(笑)

茶々がよくこのクッションあちこち運んでますが、そう言えばこれは取り合ってませんね~

えっ、ルビーちゃんは電話線ですか
相手の方もびっくりですね。
返信する
Unknown (annママ)
2009-05-27 12:16:57
モナちゃんコードかじっちゃたんですね。

危険ですねでもクッションは動かさないんですか?

芋ようかん、食べました?

私も最近食べてないです

東京バナナはバームクーヘンバージョンが好きなんですが

東京駅にしか売ってなくてなかなか買いに行けません

機会があったら食べてみて下さいね
返信する

コメントを投稿