~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

行ってきました!

2009-05-25 11:44:16 | モナカ・茶々丸
 先週末、単身赴任中のモナ茶父の帰省に合わせて
 行きはバスで赴任先へ札幌から4時間半

 帰りがてら、車であちこち寄ってきました


 朝、はやく出発して着いたのは


  ~ 上川町の層雲峡 ~

 大雪山国立公園に位置し、石狩川を挟み
 約24kmの断崖絶壁が続きます











 お天気はよくなかったのですが、それもまた
 幻想的な雰囲気で・・・


 さて次は旭川に向かいます
 旭川は私が中学1,2年生の時過ごした街です。

 さて、ここは・・・



 雨の中、開園前から並んでます



 あさひやま どうぶつえん です

 以前も家族で来たことがありましたが、毎年
 新しい施設がオープンしてるのでずっとまた
 来たいと思ってました




 あざらし館



 ほっきょくぐま館







 ちょうど、タイミングよく撮れました

 くもざる・かぴばら館



 オオカミの森&エゾシカの森







 まだ、時間がはやかったので空いていて
 ゆっくり楽しめました

 もう少し続きがあります。
 次回もおつきあいお願いします



 モナ茶からひとこと





 モナカ「私たちもお出かけしたのに・・・
     その様子は今度だって



 茶々「ふ~ん、そうなんだあ~。
    どうぶつえん、お留守番だったしね



 






 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい♪)
2009-05-25 20:08:55
モナ茶母さん こんばんは
ご主人の赴任先に行かれたんですね
4時間半も走ったらこの辺では 他県に行けちゃいます、さすが北海道!
層雲峡すてきなところですね
大雪山国立公園のなかにあるんですね
それから あさひやま動物園はあこがれの
動物園です
この動物園は見る側に配慮されていて 
迫力があるんだとか…
テレビで見た通りの写真があって感激です
北海道に観光にきたみたいで嬉しいです
モナ茶ちゃんは車でお留守番だったのね
つづき 楽しみです♪


返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-05-25 22:20:31
我が家は最初・・南の方が赴任先と思っていました♪(私達が南しか知らないので(#^.^#) )
遠くまで御苦労さまでした♪ ご主人の赴任先はいつか行ってみたい!最近は焼きそばやカレーが名物になりそうですよね♪層雲峡~日帰りですが行ってきれいだったなぁ~(^u^)
動物園はまだ行っていない・・(ーー゛) 行きたいなぁ~♪ すごい!クマやゴマちゃん♪続き楽しみにしていますよ~!!!ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-05-26 20:40:29

アコガレの旭山どうぶつえんだーーー
いいなぁ  (*⌒∇⌒*)
わたし、どうぶつえんダイスキです
何年も行ってないけど・・・

北極ぐまの写真、すご~い!!
迫力が伝わってきます
くまちゃんの表情もわらえますね (*≧m≦*)ププッ
ナイスタイミング☆

車のなかのモナ茶ちゃん
カラダを寄せ合って外見てかわいいね
最後の茶々くんの表情もとてもかわいいです (*ゝ∀・)

つづきも楽しみです♪
返信する
Unknown (annママ)
2009-05-27 12:10:52
旦那様、単身赴任してらっしゃったんですね。

旭山動物園行きたいです

動物園大好きです(でも何年も行ってないかな~)

モナ茶ちゃんのも楽しみにしてますね
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-05-27 13:36:43
赴任地は道東の北見市で阿寒湖や摩周湖に近い所なんです。

層雲峡、温泉もあるんですよ
あさひやま動物園、子供も、もちろんですが、大人の方が喜んで楽しんでますよ~(笑)
「また、行きたいな」と思える動物園です

説明が不足でしたね
これは違う日のお出かけの写真で、
モナ茶は家で娘達と留守番でした。
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-05-27 14:12:36
私たちは南の方だったらうれしくて、何度も遊びに行っちゃいそうです(笑)
北見市はあまり見るところないかも・・・
でも周辺は良いところありますよ


動物園、この日は今まで行ったなかで一番空いていてゆっくり良い場所で見ることができました
しろくま館ではガラスにかぶりつきで写真も
思う存分撮れました(笑)
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-05-27 14:23:01
この動物園は何回行っても楽しめますよ~
いつもは混んでて、こんな前で写せなく、必ず、おじさまの後頭部が写ってたりと散々な写真ばかりでしたが、今回はラッキーでした

スタンドで給油してるところを見てるモナ茶です
めずらしく、茶々の目の表情がはっきり撮れました。
返信する
annママさんへ (モナ茶母)
2009-05-27 14:31:48
単身赴任3年目になりました。

今回、娘たちはクラブやバイトで行けなかったのですが、動物園は「行きたかった~」と残念そうにしてました。
この動物園は大人でも充分楽しめますよ
朝はやい時間でしたが、観光バスもどんどん到着してました
返信する

コメントを投稿