monのひとりごと2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ストーカー?

2014-06-16 14:56:08 | 日記
短編小説 「ストーカー」

 たかしは、いつも背後に人影を感じていた。
振り返っても、ダレかは、わからない。

 ケイジは、「オレほどつまらない職業はない」と思っていた。
いつも、不正を暴くためとはいえ、同僚の通勤経路をチェックしなければ
ならなかった。 たった、一駅でも、届出と違えば不正とみなし、
些細なことなのに、クビにもしてしまう。
 ストーカーといえば、若い女子が中年男のつきまとわれるのが常である。
「チェッ」今日は、飲んで帰るのか?
今日の仕事は、中途半端で終わった。
そんな仕事を2年もやれば、今度は自分が、「つけられている。」
そう思うようになり、ケイジはノイローゼになった。
 上司なんて、命令ばかりで、自分さえよければいい。
ドラマのような寛大な上司に、巡り合えば、人は救われる。

いずれが、アヤメかカキツバタ
アヤメは、花びらが網目になっているそうだ。





ガクあじさいのアップでした。


モンジロウの隠れ場所
我が家では、「サティアン」とよんでいます。

モンジロウは最近具合が悪かったのですが、
昨日、動物病院に連れていきました。
精密検査をするのは、¥25000 必要といわれ、
とりあえず、点滴と注射と飲み薬で、様子をみることに・・・
そして、きょう、元気になりました~
いつもの、食いしん坊が戻ってきました~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりん)
2014-06-18 20:36:42
モンジロウくん、良くなってよかったですね。
それにしても25,000円とは、なかなかの医療費ですね。保険が効かないですもんね。我が家のインコ(初代)の病気の時は、鳥専門病院へ通院・入院しました。白鳥が一羽買えるくらいの医療費がかかりました。  くりりん
Unknown (タケちゃんマン)
2014-06-27 23:39:47
こん晩は~~~
ストーカーの調査をしていると、自分がスト―カーに
遭うの???いやだね~~~
それのしてもモンジロウ君・・減kになってホットですね!
医療費は保険効かないの???(苦笑)。
割引制は無いのですか???
Unknown (mon)
2014-06-28 15:47:30
☆くりりんさん、こんにちは~★
動物は、全額負担だから高いですねぇ~
それにしても、白鳥が買えるくらいとは、
驚きました~
Unknown (mon)
2014-06-28 15:51:42
☆タケちゃんマンさん、こんにちは~★
ご心配いだだきありがとうございます。
今は、良くなって、食べることが趣味の
ようなネコです。
 保険の入っていないので、全額自己負担
です。 でも、獣医さんを信じるしかないのが
現状です。 

コメントを投稿