monのひとりごと2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も暑くなりそう・・・

2017-07-12 17:07:23 | 日記
7月に入り、猛暑となってきています。
九州の方々には、申し訳ないくらい晴れています。
あんなにたくさん降っていながら、まだ、雨が降り続き
そして、水不足だなんて、なんて、気の毒なことでしょうか。
「たまにでいいんだよ・・・頑張るのは」
そんな言葉しか、かけてあげらません。 
これから、この辺も雷とか、竜巻とか、大気は不安定です。
 つい、家から出かけたくありません。



げんき君は、相変わらずの生活してます。
最近、あまり、食がすすみませんが・・・


今年の「サフィニア」です


「なでしこ」の一種ですが、よく咲きます


「日々草」ですが、少し、花が小さいんです。
「うさぎちゃん」と、名前があります。



ミニバラも、よく咲いてくれます。
このバラは、このくらいの咲き具合が調度いいです。


明日から、「新盆」です。
デパートで、小さな、灯りとりを買いました。
ちょっと、シャレています。 この灯りを頼って
来てくれるかなと、思っています。
もちろん、LEDの灯りです。

また、お相撲が始まりました。
観たいような、そうでないような、複雑な気分。
白鳳は、横綱なんだから、もう少し、正々堂々と
戦ってほしい。 突き落とし、とか、張り手とか
やめてほしいな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2017-07-16 22:50:42
今晩は~~~~

此処全国的に晴れ間が出ているようですね~~
北海道では 31度とかの真夏日になったり・・・
さくじつは 大雨になり、アチコチで浸水が有ったりと被害続出
となったり、関東地方でも 大雨洪水警報が出たりと・・・
異常気象に振り回されている日本列島・・・・・・・

相撲が始まって 一週間が過ぎましたね~~~
稀勢の里・・の休場で、チョット観る気が無くなってしまった~~
只 高安関が頑張っているので、応援しています、相撲大好き
なので、終わる時間帯まで散歩は負お預け・・となっています。

暑さの真っただ中・・・十分お身体にお気をつけて下さいネ~~。
Unknown (mon)
2017-07-18 15:02:12
★タケちゃんマンさん、こんにちは~★
やはり、稀勢の里がでないと、がっかりですね。
また、どうせ、優勝は、「白鳳」なんですねぇ~
つまんないです。
ここで、高安さんが頑張って、もし、横綱にでも勝ったら
盛り上がると思うのですが.......

コメントを投稿