あんずの流れゆく日々♪

光陰矢の如し。
飛ぶように過ぎ去る日々を
大切に&楽しく&悔いなく。
鳥や猫との触れ合いを綴った画像日記♪

アゲハが越冬羽化(^^♪&α

2024-04-05 08:36:35 | 日記
昨年こんなところで

サナギになったイモコちゃんが ↓


           


昨日のお昼頃

無事羽化しました。


      


3ヶ月と20日ぶりのお目覚め。


      


暖かくなるのを


      


じ~~~っと

待ってたんですね。


      


枝に掴まって羽を乾かし

ふわりと飛び去って行きました。


      


おまけは

雨合羽の中を


      
      


出たり入ったりして遊ぶ


      
      


きびだんごと


      


胸を張って


          


颯爽と歩くカラスさんと


      


読み終わった本と


      
      
      


読んでいる本。


      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (barry)
2024-04-05 18:28:31
私も 虫かごに入れたアオスジアゲハの幼虫→蛹になり孵化しなかったので
死んだと思い 1年たって蝶に そんな事知らなくてびっくり👀 きびだんごちゃん 何でも遊べるね😊
見習って もう少し本読もう🙆
barryさん。 (あんず)
2024-04-06 09:02:55
barryさん、おはようございます。

4ヶ月近くも飲まず食わずで
根気強く種をつないでいく・・・。
生きものの命は神秘そのもの。

コメントを投稿