あんずの流れゆく日々♪

光陰矢の如し。
飛ぶように過ぎ去る日々を
大切に&楽しく&悔いなく。
鳥や猫との触れ合いを綴った画像日記♪

おかーさんっ子(^^♪&捕獲できるか?!

2023-04-06 08:54:33 | 日記

きびだんごは

 

         

      

おかーさんにベッタリの

 

        

 

甘えっ子。

 

 

病院に連れて行きたくて

コロ丸をいかに捕獲するか

みんなで検討中なり。       

誰も触れないし

近づくとすぐ車の下に逃げ込む。

食欲がないので捕獲器にも入らない。

あとはバスタオルかネットか?

 

         

 

おまけは

昨日の散歩道と

 

      

      

      

      

 

読み終わった本。

 

      

      

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春)
2023-04-06 13:43:35
あんずさん
こんにちは 小春です

コロマルさんの体調不良と食欲の無さ
心配です
上手く捕獲してあげられると良いのですが
そして回復しますように

うちにも餌を食べに来る
はからずも同じ名前コロマルがいますので←出自も元野良
お母さん黒猫が連れてきてやはり餌を食べに来てたのだけど
車に轢かれお母さん猫は亡くなりました
兄弟あと二匹いたのですが雄猫ゆえ喧嘩が絶えず傷だらけいつの間にか来なくなって心配してましたがとうとう戻る事なく
今に至っています
うちのコロマルは白と黒のモノクロームの柄猫ですが
食欲旺盛
家猫より毛並みが良いです
良かったと思う反面で
外猫が孤独に生きていくのは
大変だと思えます
そちらのコロマルさんのお元気回復をお祈りします
Unknown (みゆきん)
2023-04-06 15:43:22
きびだんごちゃんの甘えん坊ぶりは分かるよ~♬
小春さん。 (あんず)
2023-04-07 08:27:43
小春さん、おはようございます。

コロ丸のこと、心配してくださって
ありがとうございます。

昨日も気になって
いつもより少し早めに出かけました。

35g入りの水分多めのパウチに
ヤギミルクのパウダーを混ぜたものを
少し食べてくれました。
カリカリも少々。

ボランティア団体の方が
警戒心の強い猫を捕獲するための網を
他の団体から送ってもらい、
土曜日に捕獲する予定。
土曜日に病院の予約も取れているそうですが
うまく捕まるかどうか・・・。

外猫ちゃんがいき生き抜いて行くのは
本当に厳しいものがあります。
みゆきんさん。 (あんず)
2023-04-07 08:30:00
みゆきんさん、おはようございます。

きびだんごは
飼い主にベッタリなので
発情の対象にならないよう
加減が難しいのであります。

コメントを投稿