あんずの流れゆく日々♪

光陰矢の如し。
飛ぶように過ぎ去る日々を
大切に&楽しく&悔いなく。
鳥や猫との触れ合いを綴った画像日記♪

ツバメの突貫工事&α

2021-06-23 07:36:21 | 日記

なくなった巣の跡で

新たに巣作りが!

 

      

 

新しいカップルか?

それとも前の巣の住人?

撤去されたと思ったのは勘違いで

もしかして欠陥住宅で崩落した?!

それにしては残骸が一切残ってなかったけど・・・。

 

      

 

いずれにしろ今度こそは

無事に巣立って欲しい!

見守って欲しいと切に思う。

 

      

 

おかーしゃん

浮かない顔してない?

 

      

 

そっか、明日病院か。

 

      

 

血液検査の結果が気になるんだね。

 

      

 

ボクが念を送って

異常がないよう祈ってあげる。

 

      

 

おまけは

自転車を止めると

 

      

 

駆け寄って来るゴンちゃんと

 

      

 

道の真ん中に転がっていたネズミ。

 

      

 

細長いのは引きずり出された腸・・・。

 

      

 

亡骸が踏まれないよう

道端の奥に運び枯葉をかけました。

(私、ネズミ年生まれなの・・・。)

 

      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろすけ)
2021-06-23 13:03:15
こんにちは😃
同じ場所に巣を作っているなら、もしかしたら同じペアかもしれませんね。
気持ちが少し軽くなりましたが、新たな心配の種ができてちょっとムズムズしますね^_^;
とにかく今度は、無事雛が巣立ちますように❗
また、血液検査の結果が問題ないことを願っています😊
Unknown (ピーちゃん)
2021-06-23 13:35:42
あんずさん🙏🐭🍂
結果が良いこと祈ってます🍀
Unknown (ごろすけ)
2021-06-23 13:53:52
何度も失礼します💦
ネズミへの計らい、気持ちが温かくなりました😊
家で人間以外の動植物と生活するようになってから(うちの場合は猫)、いろいろな生き物に対して情が湧いてきました。
なので、「もし怪我をした野良猫に出会ったらどうしよう~」なんて、散歩する前から悩んだりしてます^_^;
ごろすけさん。 (あんず)
2021-06-24 06:23:49
ごろすけさん、おはようございます。

野生の生き物は逞しいですね。
種を残すためには、何も考えず悩まず、
前に進むのみ、なのでしょうか。

私も具合の悪そうなノラちゃんがいたら
どうしようとか、
また見かけてしまうと気になって気になって
仕方ありません。
ピーちゃんさん。 (あんず)
2021-06-24 06:24:45
ピーちゃんさん、ありがとうございます。

病院に行く日は気が重くて重くて。
いくつになっても病院はイヤ・・・。

今日は病院が終わってから猫参りです。
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-06-26 07:19:03
巣作り再開とは^_^
とても嬉しいです❣️
今度は無事に巣立ちまで、行きますように❣️
検査の結果も良かったです❣️
ネコさんたちも平和な姿が見られて嬉しかったです^_^
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-06-26 07:20:07
ももたろさんも、替え羽🪶が早くおわりますように✨✨
gogo55dokomademoさん。 (あんず)
2021-06-26 08:00:51
gogo55dokomademoさん、おはようございます。

生きものに興味のない人から見たら
トリの巣ごときで何と大袈裟な、と
思っている方もいらっしゃるでしょう。

でも、気になるものは気になるのだ~~~。
巣が無事か、ツバメが無事か。
駅を通るたびに見上げてしまいます。

桃太郎の換羽終了も先が見えてきました。

コメントを投稿