泣き虫ダイバーのひとりごと

海大好きダイバーが、肺ガンになりました、日々の生活をぽつぼつ書いていきます

2011年9月8日天国の海へ

がんを考える

2010-12-10 04:24:19 | 肺ガン
先日、となりの課の課長が亡くなった

がんだった



所長が幹部伝達のときに「健康にはくれぐれも気をつけて下さい。体調がすぐれない時は無理せずにすぐ病院に行って下さい。仕事よりも体の方が大事です。」とおっしゃったそうだ




確かにそうだ


でも



私の肺がんは何の自覚症状もなかった

たまたまた腎結石の痛みで病院に行って、たまたま詳しく検査して、たまたま肺にへんな影が見つかって大きな病院を紹介されて、流れで精密検査をし、「肺がんです。余命は半年です。」と告げられた

毎年きちんと健康診断を受けていたのに、息切れも咳もなく、ある日いきなり命の期限を告げられた



「がん」治らない病気

自覚症状があろうがなかろうがかかれば必ず死ぬ病気

治す薬はない

抗がん剤は延命するだけでしかない


「がん」何でかかるのか解明されていない病気

だからCMでがんにかからないための生活とか言われても空々しく感じる

あなたは生きる価値がないから「がん」患者に選ばれました

そう言われた方がよっぽどあきらめがつく



どんなに健康に気をつけていたってかかる人はかかる
かからない人はかからない

それが「がん」だ



すごく悔しい




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロネコ)
2010-12-10 08:46:38
くらさん心の荷物がいっぱいになってませんか〓健康な人でも完璧は難しいですよ。少し立ち止まってのんびりするのも必要かと…私もいっぱいいっぱいになり知らず知らず旦那や子供にあたってしまい反省…今入院して思う事ですが走ってばかりじゃなくのんびり歩くのもいいもんだと…限られた時間に焦りともどかしさ…凄くわかりますでも少しだけのんびりしてみて下さい。きっと違う何かが 見えるはず…くらさん頑張りすぎないで~
返信する
クロネコさんへ (くら)
2010-12-10 20:19:20
そういえば私も入院、休職中は心おだやかな毎日を過ごしてました
今月から通常勤務に戻り、年末までにあれもこれも全部完璧に仕上げたいと焦りすぎてました
今日で一段落
月曜日はリフレッシュするため一日休暇を取りました
自分を少し取り戻せるかな
返信する
はからずも…… (とまと)
2010-12-11 09:53:18
同じ日に同じような思いを書いていた私です。

悔しいですね。


http://tomatoy77.exblog.jp/
私のブログです。
タイトルもなんとなく似ていて笑っちゃいます。
返信する
Unknown (tayumine)
2010-12-11 12:07:30
ヘビースモーカーでもガンにならない人もいるし、副流煙を吸ってガンになる人もいる。
不公平ですよね。
でも悔しいから生き延びてやりましょうよ。
返信する
とまとさんへ (くら)
2010-12-11 16:40:53
ブログ拝見しました
私と同じ時期にがん告知
私と同じ脳転移
私と同じイレッサ

すごいすごい!
これからも一緒にがんばしましょう!!!
返信する
tayumineさんへ (くら)
2010-12-11 16:42:03
本当に
なんで私がんになったのかなぁ
悔しくて悔しくて悔しくて・・・
負けない!
返信する