泣き虫ダイバーのひとりごと

海大好きダイバーが、肺ガンになりました、日々の生活をぽつぼつ書いていきます

2011年9月8日天国の海へ

仕事ができない

2010-12-09 22:23:58 | 仕事
今日は一日パソコンから離れずパソコンを叩いていた

昼休みもサンドイッチつまみながらずーっとキーボードを叩いてた

9時から5時まで、ほとんど口をきかず、ただひたすらカチャカチャやってた

幹部説明用の資料

一日かけて作ったのに出来上がりはとても他人に見せられるものじゃなかった

いつから私はこんなに仕事ができなくなったのか

時間はかかるし、中身もお粗末

ほんの数年前まで、この程度の資料なら半日もかけずに仕上げていたのに


どうしたんだろう

まず言葉が頭に浮かんでこない

語彙が貧弱でうまい言葉が見つからない

その上キーボードタッチもものすごく遅くなった

しかも肩が凝って仕方ない
やる気が失せそうになりながら無理矢理テンション上げてパソコンに立ち向かう

なんだか仕事が楽しくない






にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山崎 (Unknown)
2010-12-09 22:58:27
説明用ペーパーを作る
それで十分
上は青天井
とおじさんは思う
返信する
はじめまして (apuapu)
2010-12-09 23:39:41
たまには息抜きをして、ご家族で出かけてみるのも良いと思いますよ〓
返信する
山崎さんへ (くら)
2010-12-10 03:40:26
どこまでも高く際限なく・・・
青天井でも相手は人間
きちんと私の思いを伝えたい
つい100%をめざしてしまう
私の悪いくせです
ありがとう山崎さん
少し、力抜いてみます
返信する
apuapuさんへ (くら)
2010-12-10 03:42:35
コメントありがとうございます
今日うまくできたら月曜日に休暇とって息抜きしようかな
返信する