ももっ!!の人生浪漫

趣味のブログ。波乗り、料理、ドライブも。

偕楽園の梅

2023年03月06日 15時24分54秒 | 旅行

3月4日は妻と二人で水戸の偕楽園に行ってきました。
とても良い天候に恵まれ、ポカポカ陽気の中、梅の満開直前というところでした。

昼ぐらいに着いたこともあり常設の駐車場はどこも満車で、並んだクルマの渋滞がヒドくなっていました。少々歩いてもよければ、早いうちにコインパーキングに停めてしまうのも手です。市街地に近いところでも、1日上限500円から800円、奥まったところでは1日上限300円というパーキングもありました。「好文亭表門通り」は偕楽園の表門に通じる道ですが、この周辺はかなりのコインパーキングがガラガラでした。

桜と違い梅は地味なイメージがありますが、さすがに100種類、3,000本も植えられていると圧巻です。香りもとても良い香りでした。孟宗竹林も丁寧に手入れされて、映画でしか見たことのないような美しい竹林でした。

さて、次は桜ですね。楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿