頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

クープ開かず・・・・

2009年11月01日 | パン&デザート
眠いィィィィィィ


今朝5時半起きはねむいっす!




って
皆様お久しぶりですぅ=
坊主の体調不良でストレス溜りまくってます。
明日からようやく坊主も出動です。。




11月にはいりましたね   
早いです。。恐ろしく早いです
来月誕生日を迎えてクリスマスが過ぎたら
もうお正月ってことですよね。。。




さてさてお題にあるように・・・
今日久しぶりにパンを焼きました。。
カンパーニュに挑戦しててなんとなく出来てはいるんですが・・
クープがなかなか開いてくれません。
水分が多すぎたのか・・・・
次回はパックリ開かせたいですわ~
  
ゾンザイな画像ですが・・・・
          
全粒粉&くるみ入り~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッチンママ)
2009-11-02 13:31:38
美味しそうに出来てますよ。
クープ開かなくっても
美味しければいいのでは??

教室に来られる生徒さんもクープ入れるときに
すごく緊張されるけど・・・^^;

何度かやってるうちに上手になるから頑張ってね。
返信する
こんちゃ (まーちん)
2009-11-02 19:50:26
あなたの正義の味方まーちん登場!っす
ももさんいつの間にかぁ腕を上げたなぁ
でぇ ダレを殴ったぁ?
返信する
キッチンママさんへ (ももさん)
2009-11-03 19:11:24
焼きたても美味しかったけど
軽くトーストしてカリカリもうまうまですよね

そうかなぁ~・・・
練習したら・・・・・
うん。。頑張るね
返信する
まーちんさんへ (ももさん)
2009-11-03 19:13:01
プッ!!!
腕はなかなか中々上げられない。。

家でも会社でも???(笑)

正義の味方のマーチンへ
返信する
おいしそうですよ (teru)
2009-11-04 20:49:40
カンパーニュは焼いたことないですが
フランスパンのクープを入れるのが
上手くいかなかったです
なんていうか
ナマズとか魚の口みたいに
中途半端にパックリという感じ
パンが「仕方ない、開いてやるか」と
言ってるみたいな・・。
美味しければイイッスよ
返信する
teruさんへ (ももさん)
2009-11-04 22:10:29
どもども

なんか生地がやわらかいと、ふにゃ~って
なるし・・・

クープナイフも使いこなせないし。。。
皮を削ぐように・・・・
練習してみるわ~
今からでも焼きたいけど・・・時間がないね^^
返信する

コメントを投稿