頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

坊主病に伏す

2008年08月20日 | 家族
あっという間にお盆が過ぎ
もう8月も20日ですね


早いです
月日の経つのが尋常じゃなく早いです。



子供の頃、ばあちゃんや、両親がよくこんなことを口にして
やだなぁ~・・・年寄りは!!!
と、思ったくらいですが
まさしく同じ事を今思ってしまってます。。(涙






さてさて
前置きはよしとして
久しぶりに更新しました。。






来月2歳になる家のやんちゃ坊主。。
一気にきちゃいました。
「トビヒ」
「手足口病」

言葉は悪いですが...。。。うんざり。です。
一気にきちゃえば一気に治るかな?






チェックが厳しく、色々口うるさい(爆)託児所に
連れていくわけにもいかず・・・
さぁどうする・・・
今から考えます。




にほんブログ村 家族ブログへ





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiwa)
2008-08-20 06:47:14
ブログに遊びにきてくれてありがとう

最近わたしもふと気がつくと自分も親が言っていたことそのまま子どもに言ってたりしてます
><
月日のたつのが早い今日この頃ですね^^

仕事をしていると子どもが病気になったときは大変ですよねぇ

頑張ってねぇ^^
返信する
chiwaさんへ (ももさん)
2008-08-20 07:10:01
ちょこっと2度寝して、今起きました
まだ家族は寝ているので。。らくちん。。

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう

素敵なブログに遊びに行けて、良かったです

これからも宜しくね。

そうそう
仕事が今ちょっとバタバタしているので・・・
困った~~
返信する
こんにちわ (まーちん)
2008-08-20 14:24:11
ももさんオカエリ♪
僕はまだ10代です!?
重大です^^早く治してあげて下さいネw
返信する
まーちんさんへ (ももさん)
2008-08-20 18:59:42
まーちん
お久しです
元気してましたか????

10代だったら、娘とかわらんぞよ!!!
ぎょぎょぎょぇ~

あははは


返信する
Unknown (まりあちゃも)
2008-08-20 21:39:34
  ありゃ~、かゆいわ痛いわ大変だあ!!
とびひは、際限なく広がりますから
早めに治してね☆
ママもがんばって☆
返信する
まりあちゃもさんへ (ももさん)
2008-08-20 23:28:56
そうだよね
完治1週間かな


なんか水遊びはできないし
友達には移すし・・・
う~~ん
しゃぁ~ないあなぁ^^
返信する
ありゃりゃ (chekotan)
2008-08-21 14:06:53
それは大変だね。
保育所、口うるさいのもわかるけど、
働いてる人泣かせで困るところもアリ
大変ですね。
移るとこって言ったら
保育所なのにね。
返信する
chekotanさんへ (ももさん)
2008-08-21 20:07:09
う~~ん
そうなんだよね
保育園でうつるんだよね。。。

まぁ。。小さい頃はこういったことよくあるし・・しゃぁないね。。

もうしばらくこんなことを言い続けるんだな!!!
あはは
返信する
Unknown (キッチンママ)
2008-08-21 21:15:21
お久ぶりです。
あらら 息子ちゃん 
トビヒと手足口病に、なっちゃったんだね。
働く母としては、こういう感染系の症状は
託児出来ないので、大変だよね。
特にトビヒや手足口病は見た目で
すぐバレるから、ごまかせないしね。
でも・・・・
1つ1つなるよりは、一気になっちゃえば
治るのも一気だからいいかな?
早く治るといいね

返信する
手足口病 (なるえみたい)
2008-08-21 21:17:22
私の子供も2才のとき、手足口病になりました
口内炎が、とても痛そうでした
お食事、食べなくて、苦労しました
冷たい(さめた)スープとか、ウイダーインゼリーを、食べさせた記憶があります
早く、良くなるといいですね
返信する

コメントを投稿