頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

ベトナムコーヒー

2008年08月15日 | 携帯から
なんだか最近のブログは
食べたり飲んだり。。
まぁ。。私らしいかな???
そんな風に思っております


お付き合いいただいている方々どうもですぅ~





今日は計5件分のお墓にお参りを済ませました。
途中 ランチで寄った某レストランランで
ベトナムコーヒーを味わってきました。






画像の向こう側に映ってる腕(細い?太い?)
大切なお母様で御座います。義母は結構辛口でして、ちょっとやそっとで美味しいとは口にしません!ところがよっぽど気に入ったのかおかわりまでしてました(笑)



画像内のドリップメーカーには練乳がはいってます。コーヒーと一緒に氷の入ったグラスに注ぎます。




苦味の強いコーヒーが、とっても飲みやすくなります。
チョー美味しいぃ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあちゃも)
2008-08-16 06:49:16
 w( ̄o ̄)w オオー!
ベトナムコーヒーですか。
濃い味に濃厚ミルク。
おいしそうです。
今、私は、タンポポコーヒーを手に入れようと
しています。
結構体に良さそうですので。
どうかなあ(*^^*)
 いつか、ベトナムコーヒー飲んでみたいです☆
返信する
Unknown (ママちん)
2008-08-16 08:12:01
ベトナムコーヒーって練乳を入れるんですかぁ♪
うちでもまねしてやってみようかな(苦笑)
返信する
♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪ (TAKI)
2008-08-16 11:48:11
以前からベトナムコーヒーを
飲んでみたかったんです。
でもなかなかお店がなくて…
練乳と混ぜて飲むんですね。
苦味と甘味がちょうど良さそうです。


返信する
こんにちは~* (sachi-e)
2008-08-16 14:42:10
お墓参り~お疲れ様でした^^

ベトナムコーヒー、
まだ味わったことがありませんね。。。
美味しそう~*
練乳が。。。
返信する
Unknown (よっぴい)
2008-08-16 22:17:40
お墓参り、お疲れ様でした。

ベトナムコーヒーはまだ味わったことありません
練乳とコーヒ
美味しそう~
家でも作れるのかな?
返信する
まりあちゃもさんへ (ももさん)
2008-08-17 07:27:31
そうです
ベトナムです。。。初めてですわたしも

ストレートで飲むと苦いです
コーヒー通の義母はおいしいおいしいと
いってました。

癖がありますが、練乳効果でまろやかですね
返信する
ママちんさんへ (ももさん)
2008-08-17 07:28:33
そうですね
自宅でもできますよね。。

練乳なんです。。。試してみてね。
返信する
TAKIさんへ (ももさん)
2008-08-17 07:29:38
そうなんだあ
私は先日このお店で始めて知りました

おいしいですね

又飲みたいです
返信する
sachi-eさんへ (ももさん)
2008-08-17 07:31:27
お墓参り、、終了しました

毎日暑いからお墓参りも一仕事ですね
ダーダー汗をかいた後に

コーヒータイム。。。良かったですよ。
返信する
よっぴいさんへ (ももさん)
2008-08-17 07:32:56
家でも作れると思いますよ

練乳さえあれば、、、

私ははちみつなどをいれたことはありましたが
練乳は初めてです。。

おいしいですよぉ
返信する

コメントを投稿