頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

五箇山

2008年07月01日 | 自分の仕事
会社から片道40分ほどかけて
やってきました。

五箇山


合掌造りは世界遺産になっています。




あいにくの曇り空
トンネルをいくつも抜けて
平村にお仕事で来ました。







仕事は約5分で終了!(笑)




せっかくやってきたので
五平餅に        


自宅で焼きました。








五箇山豆腐         
五箇山豆腐は硬いですので、新鮮なものならお刺身でいただけます
お勧めは白和えだそうです。

その他色々買って来ました。







五箇山はこれからのシーズンは涼しくてお勧めです。
北陸へお越しの際は一度お立ち寄りください。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緋夜璃)
2008-07-01 22:35:37
美味しそうです~
♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

あたしも地元に帰ると
五幣餅食べるんです(笑)

美味しいですよねっ
五幣餅 モヒ( ・ω・c)モヒ
返信する
通”にはたまらん! (chekotan)
2008-07-01 23:50:33
豆腐、五平餅、おいしそう。。
なかなか地域限定でないと食べられない
味なんでしょうね。
豆腐は硬めでホントおいしそうです。。
豆腐の水ぬき・・どうすれば簡単にできるか
悩んでる私にはもってこいだわ。いいな。
返信する
緋夜璃さんへ (ももさん)
2008-07-02 00:00:11
こんばんわぁ~
五平餅のおいしい所にお住まい??
だっけ???



おこげがたまりませんよね
返信する
chekotanさんへ (ももさん)
2008-07-02 00:01:51
こんばんわ~
水抜きいいらずの豆腐ですね


白和えは私はしたことがないのですが
友達のまあさんが、、おいしいっていってた。


挑戦してみてね。。
五箇山豆腐は有名だから、デパートなどにあると思うよ。
返信する
五平餅大好き! (teru)
2008-07-02 20:51:14
お仕事で片道40分
ももさん、なかなか男ばりにお仕事していらっしゃるのですね。お疲れ様でした。
五平餅は私の住む岐阜も名物です。
こちらのお味噌は栃の実などがベースです。
五箇山はどんな味噌なのかしら。
焼いてるときの匂いがたまらないです
とっても甘そうなお豆腐ですね。
最近豆腐美味しいのばかり食べてたら
安いものが味気なくなりつつ…あかんあかん
返信する
五箇山 (よっぴい)
2008-07-02 20:57:05
素敵ですね~。
北陸デビューいつかはしたいなぁ・・・
白川郷にも行ってみたい・・・

五平餅&五箇山豆腐、美味しそうです~
返信する
こんばんは~。 (かえで)
2008-07-02 23:15:35
北陸に一度、行きたいと いつも旦那と
話しています。

五箇山・・・・メモメモ・・・


五箇山豆腐、食べたいなぁ~
五平餅は 何度か食べたことがありますよ~。
美味しいですね!
返信する
teruさんへ (ももさん)
2008-07-03 06:47:56
一人寂しく野を越え山を越えて、、行ってまいりました。
ながかったぁ~~わぁ~道中。。

営業はお客さんを選べないっていうか・・
何でも屋化していますよぉ


豆腐はこの大きさで1ヶ400円。
いい値ですが。。
食べ応えはあります。おいしいです。

返信する
よっぴいさんへ (ももさん)
2008-07-03 06:50:46
合掌造り集落はライトアップされようもなら
もう幻想的です、

一度いらしてください。


五平餅は店先で売っているもののありますが
今回は真空を買ってきました。

おいしかったぁ~~~

返信する
かえでさんへ (ももさん)
2008-07-03 06:54:14
北陸はおいしいものが沢山あるとおもいますよぉ。

テーマパークなんてなぁ~~にもないけど
温泉や、旅館
そして、立山黒部アルペンルート。。五箇山
。。
一度お越しください。

今からの時期は観光客で賑わいますよ
返信する

コメントを投稿